見出し画像

2/27 競馬メモ

平日のため仕込みのみ。
少し気になったレースがあったので後述。
先に本日の結果


帯広

名古屋はナイターだったので最終だけ遊んだ

2月も終わるのでプラスを維持するため堅い勝負となりました。まあ仕込みだから人気馬に偏ってしまうのもあるんですが…
でも、負けないことそれが大事!

んで、気になったレース。
帯広6R。

服部義幸厩舎が3頭出し。珍しい。
主戦の鈴木、長澤両騎手に加えて中村太陽騎手が騎乗。
珍しいことなのでなんかあるかもと思い、服部厩舎の馬複BOXを買ってみました。

結果

1着ハヤブサリュウ 服部厩舎 鈴木恵介
2着ダテヒホウ 服部厩舎 中村太陽
ワンツーでした。

問題は払戻金です。
枠複2960円に対して、
馬複1370円??

仕込んだ時は馬複のほうがオッズついてたので馬複買いましたが(普段オッズ比較してます)倍以上の差がついていました。
おそらく直前に何らかの情報が入り買いが入ったのでしょう。月曜ですから簡単にオッズ動くでしょうしね。確認出来ませんでしたが前後のレースより売上多いかもしれません。

個人的な主観ですがばんえい競馬で何かやる時は月曜が多い気がします。平日ですから注目度低いからなのか、理由はわかりませんが。
なので今度から怪しいレースで2連系買う時は枠複にしようと思います笑

他にもばんえい競馬で書きたいことは結構ありますが、それはまたの機会に。
今日はこの辺で。

明日は高知だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?