見出し画像

あーあ

仕事でとんでもないミスをしてそれを隠したことがバレて大変な騒ぎになって上司にコンコンと詰められた

そう全て俺が悪い。嘘をついたあとのモヤモヤした感じが嫌なので軽い嘘や冗談ならともかく隠蔽のための嘘はついたことがなかった。
今日それが公になりさらに輪をかけて俺が悪意なく(←これが悪い)掻き乱し、それが上から上へ伝わりシャレにならなくなった。
説教というより今後どうしていくかとゆう大人の話、完全無欠の大正論をコンコンと聞き入ったわけです。はい
もう帰りの車中は無音でぼーっとしてた。もう事故にあって大怪我しても「それもそうだな」と思えてしまうくらいに。

いままで職場で怒られるのは愛嬌がなかったり寝坊が酷かったりではあったが、嘘をついたのが原因でってのは初めての事だった。
発覚した時は上からの電話。俺は寝起きで起きざまに聞かされ、そして寝ぼけながらも話を見繕った。

バレたら怒られるのが怖かったから。


…もう今年で26になります。
はい、社会人経験がない頭もお腹もたるんだ妖怪です。なんとか職にありついた途端これです。

このノートは俺へ宛てたノートです

繰り返し読み返し学ぶ試練多し
思い通り行かないよ聞いてくれ同士
今日は脳死、しそうなくらいに参った
穴があったら入ってたそんなアンサー
yeah👊




あーあ…





胃薬飲んで寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?