見出し画像

#review CASEFINITE + HANDYCOKKIES

先日iPhone 15 Pro を購入した。 3年使った12 miniを32,000円で下取りに出して。
iPhone 15 Pro は実に美しい佇まいだ。ナチュラルチタニウムという色もエレガント。本当は裸のままで持ち歩きたい。しかしいつか落としてしまうかもしれない。3年ローンで買ったからその間、いやそれ以降もずっときれいなままの君でいてほしい!ということでできるだけiPhoneの美しさを隠匿してしまわないケースがほしかった。かつMagsafeの恩恵を受けたかった。
Apple純正ケースをストアで物色してみた。
ウーヴンは質感がいまいちで噂では傷が残りやすく、使い込んだ味が変なふうにでていやだという意見が気になった。シリコンケースは今まで2回使っていて1年もするとエッジ部分が崩壊していくのが分かっているし、なにより本体を隠匿してしまうのでNG。純正の透明クリアケースは透明感にチープさを感じてしまった。。

iPhoneは巨大な海中生物に似ている。外敵から身を守るためにiPhone周囲に無数の魚が群がってる。同じようにiPhone用アクセサリは膨大に存在する。
その中からこれだ!というアクセサリを見つけるのは大変だ。
ケースはInstagramの広告で気になっていたCASEFINITEという国内メーカーのFrost air シリーズが刺さった。磨りガラスのように透明度をあえて下げているところがセクシーだし、結構薄いのに多少の衝撃なら耐えられるようだ。落としても絶対に傷つきません!とは謳っていないところも正直でいいじゃないか。こちらも敢えて落としてみるなんてことはしないし、ほぼ裸という気持ちでいられたらいいじゃないか。そして値段も純正より安い。ここも大事だ。

色はアイスホワイト。ナチュラルチタンボディ色も中央アップルのロゴもうっすら見える透け感。

あとは縦横使えるスタンド(できれば手持ちしやすい)をゲットしてMagsafeの恩恵を受けたいところだ。しかしケースほど広告はみかけないしショップにあるものもケースに比べると限定されている。そういうとき、アマゾンは便利だ。これは!というものを購入してみてなんか違うってなれば返品が容易にできる。
この戦法で今ところ気に入っているスタンドがMindskyという中華メーカーのスマホリング。軽くて薄いわりに関節にはほどよい硬さがあり調整した角度がじょじょに変化してしまうこともない。こちらはマットシルバーを選択した。

スタンドを畳んだ状態。上部がレンズコーナーに干渉しないのが◎
強力な磁力で強く振っても外れず安心。
横置き
縦置き

ケースやリング兼スタンドをお探しの方の参考になれば幸いです (*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?