見出し画像

【競馬】11月12日、13日の中央競馬


こんにちは。

11月12日(土)は
東京競馬場で武蔵野ステークス
阪神競馬場でデイリー杯2歳ステークス
また、13日(日)は
福島競馬場で福島記念
阪神競馬場でエリザベス女王杯が行われます。

先週の結果
・京王杯2歳ステークス
スピードオブライト→3着
ペースセッティング→4着
・ファンタジーステークス
クインズエルサ→6着
・アルゼンチン共和国杯
ラストドラフト→5着
・みやこステークス
タイセイドレフォン→5着

馬券も予想も残念な結果に、、
今後も精進していきます

いいねいただいた方、ありがとうございました。
来週は他の特別競走も予想していければと思います!(追記していきます)


武蔵野ステークス
→アドマイヤルプス
アハルテケステークスのタイムも優秀ですし、この馬2勝クラス、3勝クラスでそれぞれ2着があるんですが、その際に負けた馬がどちらもオープンで充分に通用しています。ルメール騎手騎乗ならばどの枠からでもポジションを取れるのも強みで、前走はさすがに時計が早すぎました。今回は巻き返せると思っています。

→エアスピネル
昔から大好きな馬。
この馬の勝負調教は1週前坂路一杯追いからの、CW馬なり、最終追い坂路一杯追い。
今回もこの調教パターンで臨むことになりそう。
もともと、ワンターンの東京ダートがベストと考えていて、唯一圏外を外した今年のフェブラリーステークスは、デムーロさんテン乗り、大外枠、さすがに早すぎる決着タイムと重なってしまったことが原因と考えています。
近走もかしわ記念は内枠決着、さきたま杯はコーナー4つ(それでも最後伸びて4着)、不良馬場の南部杯(追走で一杯に)と原因は明らか。
良・稍重なら巻き返し可能とみます。

馬連box
4.6.7.12
ワイド流し
6-4.7.12
馬単
7→4.6.12

デイリー杯2歳ステークス
→正直わかりません。。(笑)
しいていえば、川田騎手が調教から跨っているダノンタッチダウン筆頭でしょうか。
むしろショーモンは初戦、鮫島騎手鞍上で2戦目こそ横山武騎手で勝ち上がっていますが(この時鮫島騎手は新潟記念でサンレイポケットに騎乗)、橋口慎厩舎ということもあり、調教にも鮫島騎手が跨っています。
ショーモンに今回騎乗せず、東京の武蔵野ステークスでスマッシングハーツに乗るということから、そちらへの期待も大きいのではないでしょうか。

→今回は見送ります

※東京9R オキザリス賞
16のシナジーエフェクト
前走負けすぎとはいえ、ここまで人気おとす?という感想。
大外枠のパイロ産駒で変わり身を期待。
ワイドbox 3.12.16

エリザベス女王杯
→ウインマイティー
スクミや心的ストレスによって馬がこわがりになってしまったり、競馬への気持ちが向かなかったり、どの競馬、どの調教がこの馬にとって1番ベストなのか厩舎がオークス以後、継続して取り組んだ。
その中でみつけたのがポリトラックとプールの併用。その結果マーメイドsの勝ちに繋がった。勝ち方は印象的。前走京都大賞典は明らかに叩き。それでも3着。ゴールドシップ産駒は間違いなく叩き良化型。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?