見出し画像

【募集開始】無料インスタセミナーを開催します/2時間で学べる、伸びるインスタの裏側と考え方全部。

こんにちは。
高知からiPhone便利術・写真術を
発信するようすけです!

今日は僕が初めて開催する
インスタセミナーのお知らせです^^


◯ようすけのこれまで

僕がInstagramを始めてもうすぐ
1年が経とうとしています。

元々高知で銀行員だった僕が、
会社を退職し主夫をしながら
今ではインスタだけで12万人の方に
フォローして頂けるようになったなんて
1年前には考えられなかったことです。

僕のこれまでについては
こちらの記事にも書いているのでぜひご覧下さい。


【退職、起業、挫折】夫婦で銀行員を手放して数年後、僕がインフルエンサーになった理由-Part1-


【退職、起業、挫折】夫婦で銀行員を手放して数年後、僕がインフルエンサーになった理由-Part2-


今回は、初めての人でも基礎から学べる
Instagramセミナーを開催します。

これからインスタを始めたい人や
自己流で始めてつまづいている人、
少しでも学びたいと思っている方に
2時間丁寧にお伝えします。


◯インスタセミナーの概要


【セミナー内容】

01 インフルエンサーの裏側
02 インスタを伸ばす
03 インスタで稼ぐ
04 ?????

※簡単に4つのタイトルにまとめましたが、
当日はインスタグラムを伸ばす具体的なコツ
僕の投稿の裏側の解説など”細かく丁寧に”
お伝えしていきます。

「インスタのことは全然分からない。」
「私にも(僕にも)理解出来るだろうか?」
などなど、、不安を感じている方も安心してご参加下さいね^^

(???の部分はセミナー当日の後半にお伝えしますね^^)



今回100枚以上のオリジナルスライドをご覧頂きながら、

✔️なぜインスタを始めようと思ったのか?
✔️何を意識してたった1年でフォロワーが伸びたのか?
✔️インスタを伸ばせる人と伸ばせない人にどんな違いがあるのか?

などの”裏側やノウハウ”を丁寧にお伝えします。


▼実際のスライド、当日は全てご覧頂けます。


▼僕の運用しているアカウントを参考に
「どの投稿でどんなことを意識しているのか?」
「なぜその投稿を選んだのか?」

など、1番大切な”考え方”を身につけていきましょう♪

【Instagram完全攻略セミナー】

■日程 11月26日(土)20時〜
※約2時間程度となる予定です。
■場所 オンラインzoom
※スマホがあれば全国どこからでも参加出来ます。
■料金 無料
■参加条件 なし / 少しでも気になる方はぜひご参加下さい♪
※画面オフ/音声オフ参加OKです。
お子様がいる方も安心してご参加頂けます。
■登壇者  ようすけ /
@yosuke.kochi


■参加方法 
公式ラインに登録
②合言葉”マスター”と入力して下さい。
こちらをクリックするとリンクに飛びます♪




◯僕が変わらず大切にしていること


今回、初めての無料セミナーを開催しますが
正直上手く話せるか緊張している部分があります。

僕は元々、人前で目立つのも苦手で
大勢の人の前で話すことも得意ではありません。

そんな僕がなぜ、セミナーをしようと思ったのか。

これは、僕自身が大切にしている
「初めての人も安心して学べる場を作りたい」
という思いからです。

僕がインスタを始めてから
気づいたことがあります。

インフルエンサーとして活動している方は、
✔️コミュニケーションが得意で好きな人が多い
✔️営業タイプでどんどん押すことが出来る
✔️気合いとやる気で乗り切れる人が多い

ということです。

もちろん、そうではない人もいますが
僕がすごく感じたことは
「僕のようなタイプはあまりいない、、
もしかしてインフルエンサーには
向いていないのかもしれない、、、。」

という不安です。

僕は営業が得意なタイプではありません。
どちらかというとすごく苦手です。

でも、だからこそ、
初めての人でも分かりやすく丁寧に、
他の人に聞きづらいことも
「こんなことを聞いていいんだろうか?」
と不安になることも答えていきたい。

これは、僕自身が投稿の中でも
今回のセミナーでも大切にしていることです。


なので
「参加しても大丈夫かな?」
「初歩的なことから質問してもいいのかな?」
と、迷っている方こそぜひ参加してみて下さい^^

僕は”聞かれると話せる”ので、
当日のセミナーも質問して頂けると
本当に助かります!笑

それでは、当日のセミナーでお会いしましょう。
今から緊張していますが、聞きに来て頂いた方の
お悩みが少しでも解決出来るようお話しします^^


【Instagram完全攻略セミナー】

無料セミナー参加希望の方は
こちらの公式LINEから
合言葉"マスター"を送ってください!

ようすけのInstagramは【こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?