勉強しないとダメかも

先日、保険に入りました。

ほとんどの場合払った金額のが多いし、保険なんて入らなくてもいいかな、
なんて思ってました。

入ろうと思った理由は子供が産まれるから。
自分が死んだら子供は飯食えないな、と感じたからです。

そこで、保険関連に勤めている友人に連絡をして、
代理店の方を紹介してもらいました。

いろいろな保険がありすぎてよくわからない、と
正直に話をしたところ、代理店の方は丁寧に説明してくれました。

代理店の方はとても優秀な方で、保険会社から表彰されるレベルだそうです。
恐らく、説明力もトップクラスで私のレベルにあった説明をしてくれているはずです。

ただ、本音を言うと自分が加入した保険を理解しているとは言い難いです。

理由ははっきりしています。
私の勉強不足です。

お金の勉強を全くしていなかった、と痛感しました。

このままでは、銀行にただ預金してるヤツになってしまうと、危機感を覚えました。

人生100年時代、老後2000万円、と騒がれている世の中です。
自分のお金くらい自分で判断できるようにならなければ。

勉強します。

よろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?