30歳になって

変わりません!笑

先週、三十路を迎えました。

同級生に会うと、今年は必ず年齢の話になります。
30歳ってヤバいよねと。
何がヤバいかは曖昧だが、何となくヤバいと。笑

自論ですが、人の人格形成って高校生くらいで完了している気がします。
立場や環境が変わっても、そういえばこういうヤツだった、と思い出すのは、そういう事かなと。

何が言いたいかというと、
外部から与えられる変化の影響は少ないかもってことです。

平成から令和になったり、30歳になったり
今年はタイミングが色々あります。
でも、だからなに?って感じもします。

環境の変化は、ある程度影響はあると思います。
転職したり、引っ越ししたりとか。

それでも劇的な変化はないと感じます。
先月転職しましたが、自分が変わるほどの変化は今のところないです。
もちろん、新しい刺激はありますけど。

結局、
変化を求めるのであれば、自分から率先して変わっていかない限り、変化はない
というのが30歳での結論です。

今年、子供が産まれます。
子供を見て、自分がどう感じるか、楽しみです。

よろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?