見出し画像

【初めて海外サッカー観に行く人向け】レアルマドリード 観戦日記(2019.5)

こんにちは。

初めての記事なので、自分が大好きなサッカーをテーマに書きたいと思います。

2019年の5月、新婚旅行の際にスペイン・マドリード に行き、憧れのレアルマドリード の試合を観て参りました。

当時、自分はJリーグの試合すら観戦した事が無い中、そもそもチケットってどう買うの?っていう所から、彼の有名なサンティアゴベルナベウで、言葉に言い表せない程の幸せな時間を過ごしました。

これから海外に行ってサッカーを観たいなーと思っている方には、もしかしたら役に立つ情報かもしれません。(むしろ、そのように心掛けて書きたいと思います!)
※記事を書いている今現在は、新型ウイルスの影響でリーグが中断となっておりますが、一早い収束と再開を祈って…

それでは、先ずは、チケットの取り方から…



▼チケットの取り方

ネットで調べると、旅行代理店や、いくつか転売サイト(?) がヒットしたのですが、自分はReal Madrid公式ホームページで購入しました。
https://www.realmadrid.com/ja

自分は、試合の約1ヶ月前に購入したのですが、この時点では試合時間も未確定 (土曜or日曜・開始時間含め)で、一般の席はオープンになってません。
*基本、一般席を購入出来るのは試合の数日前との事


…要するに、試合直前にならないと何も分からないし、何も出来ない状態です。w

自分は、折角現地まで行って試合観れないのは何としても避けたかったので、【VIPチケット】を購入しました。


▼VIPチケットとは・・・

VIPとか聞くと、チーム関係者とかお偉いさんしか取れないチケットと思われるかもですが、普通に買えます。(250€〜 ※30,000円〜)

正確な時期は忘れましたが、確か試合2ヶ月くらい前には、サイト上で買えるようになってました。

なので、一般席よりは値段は高いですが、確実に抑えておきたい!という方は、VIPチケットの購入をオススメします。


ちなみに、VIPチケットの特典としては…

座席がピッチにめちゃくちゃ近い (自分の場合は、コーナーキックエリアの最前列でした…!)

スタジアム入場〜VIPルーム〜座席への案内まで、アテンド (スーツ着たお兄さん、お姉さん) が付きます

・クラブのギャラリー(歴代トロフィやユニフォーム)を見学できます。

・試合開始前に、「VIPルーム」でケータリングサービスを受けれます。(アルコール飲み放題、食事も食べ放題です。しかも結構豪華)


自分の場合は、1枚350€(42,000円くらい)のチケットでしたが、全然元取れる内容だったと思うます。※むしろ、安いくらいに感じました。

ネットで検索すると、色々な情報が載っていますが、先ずは自分が観に行きたいチームのホームページにアクセスしてみるのが、一番確実で、分かりやすいかと思います。是非、ご自分のお気に入りのクラブを除いてみて下さい!

次は、【市内からスタジアムへのアクセス方法 〜 入場までの暇の潰し方 】を書きたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?