見出し画像

あなたの態度で評価も変わる!神トーク術part.2

この章では「人の心を動かすメカニズム」の

キーワードの一つ「安心感」の満たし方を

解説していきたいと思います。

1、安心感を与えることの重要さ。

私たち人間が大昔から求めている欲求、

それが「安心感」です。

前のパートでも解説しましたが、

人間の脳が最も重要だとしていることは

「死なないこと」。

つまり生存するための「安心感」

私たちは求めているのです。

考えてみれば、

安心感を与えてくれる人のところに

人は集まり人望も信頼も得て

異性同性関係なくモテる。

そんな人を見たことがあると思います。

それは常に私たちは「精神的な安心感」を

求めていることの象徴とも言えます。

そしてここで考えるべきは、

あなたがどんな人に安心感を覚えるか?

ということです。

「どんな場面で」「どんな言葉を」もらうと

安心感を与えることができるかを

考えなければなりません。

逆にどんな時に安心感が損なわれるかを

考えてみましょう。

ここから先は

1,937字
このマガジンではあなたに新たな価値観と情報を毎日お届けします。 誰が読んでも衝撃を受ける記事だらけだと思います。 毎日記事をお届けするので継続プランをお勧めします。 購入していただいた記事は新たに購入する本の代金に当て、あなたに還元します。

あなたの知らない価値観と情報が詰め込まれています。 開けたら最後、今のあなたではいられなくなるでしょう。 今すぐ走り出したくなるほどの衝撃…

ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!