見出し画像

専業トレーダーに必要なのは「ほぼ毎日20pips獲得する技術」だけ

こんよすが~~~!!

みんなはFXで1日20pipsとったことがあるだろうか?
たぶんあるだろう

20pips獲得することはそこまで難しいことではない
適当にトレードしていても取れてしまうこともしばしばある

ではそれを毎日続けられるだろうか?

そうなると口がもごもごしてしまう人も多いと思う


以前、こんなツイートをした

専業になれるかどうかは「貯金額」ではなく「確かな技術」が必要だ、という話だ

どれくらいの技術があれば専業になれる?

では具体的にどれくらいの技術力があればよいかと言われれば

「ほぼ毎日20pips獲得する」

これだと思う

ほぼ毎日20pips取れれば専業になれる、と言い切ってしまって良いと思う
つまり月(20トレード日)で400pipsだ
損切が100pipsあるとして

月に300pips(平均して15pips/日)獲得できるなら専業になれる


20pipsの利益シミュレーション


100万円:1lotの比率でトレードするとして、毎月300pips(15pips/日)取るとすると以下のようになる

数字が小さくて見にくいと思うので書き記しておく
10万円開始で毎日15pipsとると1年間で356万円になる

ちなみにこのまま続けると翌年には1億2673万円になる

10万円が2年間で1億円を超える
十分すぎるスペックだとは思わないだろうか?

これがほぼ毎日20pips獲得するという技術の成果だ


「ほぼ毎日20pips」の威力は分かったと思うが、専業としてやっていくなら少なからず元手となる資金力もいる
10万円から始めたとしても初月は3万円ほどの利益にしかならず、これでは生きていけない

初月から生活できるためには元手がいくらあればいいだろうか?


最低限の元手


月の生活費は50万円とする
とりあえず50万円あれば生活できると思う

元手として170万円あれば、初月から50万円の利益を出すことができる

しかしこれだと元手が増えない

未来を見据えるなら200万円というのが現実的なラインだろう

元手200万円として毎月50万円出金、それ以上の分は残高にプラスしていく

すると、1年後には残高が2000万円を超える
毎月50万円を出金しても残高200万→2000万となるわけだ

こうなったら残高2000万を元手として毎月700万ほどの利益を出すことができるようになる


いくら残高があっても意味はない

200万円あればすぐにでも専業になれる

おそらく皆が思ってるよりも低資金なのではないだろうか
しかし、現実として200万円あれば十分にやっていけることは上記で示した

逆に言えば、いくら残高があったところで確実に利益を出す技術を持っていないなら専業にはなれない

ハイレバレッジで勝負をかけるだとか、大きく値幅を取るだとか、そういった取引を無理して行う必要はない

必要なのは単純な、簡単なことを毎日続けることだ

手前みそになってしまうが、私の手法はそういった「毎日の安定」という部分に着目したトレード手法で、不正のない公正なトレード公開手段としてコピートレード(MAM)でそれも実践している

コピートレードは成績がオンラインで常に公開されており、参加していれば履歴もshow_historyを導入するとチャート上に分かりやすく表示できるのでぜひ参考にしてみてほしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?