見出し画像

TITANIC超える映画無くない?【リマスター乗船】

私が一番大好きな映画「TITANIC」がこの度!公開25周年を記念して、2週間限定で映画館に蘇りました。え?!に、2週間だけ?!こうしちゃいらんねえ!無理矢理予定をこじ開けて、仕事中にチケットをもぎ取り(おい)早々に退社してレイトショー鑑賞してきました。この時私は既に確信していました、これが2023年で最強のソロ活になることを。

※感想をただただ綴っています。乱文です。


座席は問答無用でVIPのBOXシートにしました。(3000円くらいチタ)
いや当たり前じゃい!こういう時のために働いてお金を稼いでるのよ私!TITANICにはそれだけの価値がある!と言い聞かせ課金。消化試合の仕事(おい)を終え乗船に向かいました。レイトショーだからか平日だからか、席はガラっガラ・・・ちょと待って??むちゃくちゃ最強の環境ぢゃん!!!!
今回は3Dに加えて4Kのリマスターらしい。え、もうそれって船にプリオと一緒に乗って過ごして一緒に沈むってことに等しいよね??最高では???限りなく膨らむ期待を胸に、三半規管貧弱OLの私は酔い止めを服用し、乗船。

実のところ、観るのは3回目なんですが目ん玉ひっくり返るくらい泣きました。
静かに涙を流す女になりたかったのに・・周りのお客さんにバレないよう声を押し殺して男泣きしました(笑)勘弁して(笑)BOXシートでほんとによかった(笑)

あんなに尊い映画はない。事細かに実際の事件に忠実で、沈没のシーンは史実通りの2時間40分。乗客2200人中1500人以上が亡くなる悲惨な状況下で、死と向き合う人々の情緒、行動の数々・・・。ローズをあらゆる意味で救ってくれたジャックの存在。昔はプリオが沈んでいくシーンで泣いてたけど、大人になると、100歳を超えたローズが海にネックレスを投げ捨てるシーンから最後の再開シーンで涙が止まりませんでした。本当にジャックはいたんだよねぇ!!!私(ローズ)約束通り頑張って生きたんだよねぇ!!!て。※今年で26ちゃいです。

今回のリマスター上映に向けて、働きかけてくれた全ての人に感謝したい。まだ観てない人は全然人生損してるので観に行ってください。(ガチ)
観終わった後のなんとも言えない感情は、自分の宝だと思います。

生きている間にタイタニックを映画館で観れてよかったと心から思います。大画面でプリオを拝めて5歳くらい若返りました。
いつかイギリスの博物館にも足を運びたいな!イギリス行きたーい!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?