見出し画像

私らしい美しさ✨と戦い方

先日BeautyJapan中日本大会 
事務局長の井土さんによる、ファイナリストの
お悩みを相談できる面談がありました!
(ありがたやありがたや🙏)

わたしが相談したのはこんなこと↓↓↓

これまでずっと、他のファイナリストのみんなに
圧倒され💦場違いなんじゃないかと感じたり、
みんなの発信と自分を比較して落ち込んだり、
自分を良く見せようと焦るあまり必要以上に
緊張してしまったり😫を繰り返していること。

インスタ審査やSNS発信では勇気を出して
応援をお願いしたり、自分の想いを言葉に
することが少しずつできるようになってきたけど、
まだまだ普段の私を知る家族や友達には
なんだか気恥ずかしくて、この挑戦について
堂々と話せない自分がいること。

このままじゃいけない‼️
って思うけど、なかなか前に進めない😭
というなんとも情けない状況…💦
にもかわらず、井土さんは本当に的確かつ
勇気がでるアドバイスをくださり、
もうまさに女神様でした✨

・みんながすごそうに見える
→誰しもが少なからず感じていることだから
心配ない♡

・身近な人になかなか言えない
→その人に応援してほしいと思っているのか?
そうでなければ必ずしも言わなくていい。

・ガイドブックやチケット販売に
 不安しかない
→別に売らなくちゃいけないってことはないし、
仮に売れなくてもその人がダメなわけじゃない。

などなど…

既にファンが多い人は、数が評価される点で
それは大きな強みになるけど、他にも評価の
ポイントはたくさんある✨
7つのコンセプトに基づいて、いろんなポイント
がつけられる‼️(非公開ポイント)
今すごく良い位置(順位)にいるから、
大丈夫だよ👍とたくさん励ましてくれました。

そしてわたしはその日から、
私は何のためにこの挑戦するのか⁉️
を考えはじめました。

大会で結果を出したい?
挑戦する過程を通して
その後の自分の人生をより輝かせたい?
注目されたい?

そんなことをずっとぐるぐる考えていて…。

そして、戦うのは昨日までの自分であり、
ファイナリストは同じ挑戦に向かって頑張る仲間😍
スタート位置も強みもみんなそれぞれ違うから、
いちいち比べなくていい。
フォロワーもファンも少なくて、活動自体も
なかなかうまくできていない💦
そんな私だけど、そんな私だからこそ
誰かの勇気につながるかもしれないし、
努力した分だけ変化の振り幅も大きいはず👍

無理に自分を大きく見せようとしたり、
弱いところを隠したり付け足たそうとせずに、
そのままのわたしを、今既に持っているものを
大切に最大限工夫して活かす😊
これが、私の美しさ✨

同じように、せっかく出会えたこの仲間と
チャンスを、大切にして最大限活かして
今後の活動につなげます😍
大会を精一杯盛り上げて、ムードメーカー
になりたい♡
これが、わたしの戦い方‼️

Beauty Japanはミスコンじゃないし、
バチェラーみたいな妬み合いや蹴落とし合い
でもない。

自信を持って人生を楽しむきっかけに
なるに違いない‼️って確信してます。
大会はゴールでもありスタートでもある。
挑戦して、自分と向き合い磨きをかけて、
夢を叶えていく姿を、子供たちにもどんどん
見せていきます。

育児や介護で疲れ果てて、今は毎日が精一杯💦
そんな人の勇気や力なりたい。
あたりまえだから…仕方ないから…
そんな風に諦めないで、生きるって楽しい!
気持ちいい!って思える人を増やしたい。

そして夢を見ること、挑戦することを諦めない‼️
そういう人がこれからどんどん増えていったら
こんなにうれしいことはありません。

わたしはこの挑戦をしたことですでに、
今まで会ったことないような活躍をしている
たくさんの素敵な女性達とつながることが
できました😊
投稿を見ているだけで参考になることばかり。

そして、思ってもいなかった人からたくさん
応援してくれていることも知ることができました。

エントリー当初、200人ちょっとだった
インスタのフォロワーは今や倍‼️

もうこれだけでもすごい刺激&人生が変わる
予感がしていますvvv

変わりたい‼️でもどうしたら、、、
って悩んでるなら、まずはこの大会をその目で
見にきて欲しい。
きっと蓋をしていた自分の中のナニカが
変化し始めます👍

\\応援方法/
○投稿へのいいね、シェア、保存
○ガイドブックの購入
✨5/18予約開始📖気になる方はDMください😊
○中日本大会のチケット購入
✨5/18販売開始🎫
○beauty Japan Facebookファンページへのいいね
○この挑戦についてYossyに聞いてみて♡
(自分から言い出しにくいので💦聞いてもらえたらすごく嬉しい😍)

このひとつひとつが、直接の応援となりますので
どうぞよろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?