見出し画像

外見と内面の関係

↑に載せた写真は、ここ1年くらいの間わたしがサムネイルやアイコンに使ってきた(自分の中で)お気に入りだった写真📸
下の一例はBeauty Japanに参加を決めてからの、この半年間のものです。

最初の方を見ての通り、おしゃれやメイクとは無縁で生きてきました😅
特に子育てが始まってからは、アクセサリーも封印。服も別にこだわりもないので、無難で楽なものを適当に着るだけの日々。
独身時代ですらファッションよりも、飲み歩くことにお金を使ってきたタイプです🍺

そんなわたしが挑戦を決めたBeauty Japan。
見た目の評価ではないと聞いていたけど、
ファイナリストは綺麗な子がいっぱい✨
メナードさんがスポンサーになってくださり、
インスペではメイクの講習もあり💄

場違いだなぁ、、、、
そう何度も思いました。

SNSで、可愛い自撮り写真で自己アピールをしているファイナリストのみんなに引け目を感じ、それでいてアプリの加工にはやたら抵抗を感じていて💦
自撮り無理だー‼️と嘆いていた私の前に第3インスペで現れたのがe'lan toujours イメージコンサルティングのEIKOさんでした😍

写真みるだけで幸せな気持ちになる♡

自撮りが好きな人ってどんな人⁉️

そんな出会いだったんですが、もう一発で
魅了された私は、大会終了後にEIKOさんの
オンラインスクールに申し込みました。

自分を変えたい。もっと活躍したい!
服やメイクでキレイになりたい
😍

イメコンって言葉も、パーソナルカラーも骨格も
なにもかも全然分からなくて、なんなら自分の好きな色すら細かく聞かれるとよくわからない…
そんな感じの私。
スクールにはその道のプロや、キレイなキラキラ女子がいっぱい。
刺激だー✨となる反面で得意の他者比較が発動しまくり😱
集大成のマインドパーソナルカラーに迷走し、満足出来ずに終わると言う始末…😢
みんながどれだけ褒めてくれても
お世辞なんじゃないか、気を使われてるって
思い込んで受け取れなかったり。。。
楽しかったけど、どこか不完全燃焼だった。

でも、それをEIKOさんは見抜いてたし知ってた。
そして、そんな私に大チャンスがやってきて😍
なんとそこに私を選んでくれました。

そして実現したすきすきコンサル♡

興奮しまくりました。EIKOさんの美貌が隠れちゃうから
これほどまでにマスクが邪魔だと思った日はない😷


インスペの時や、InstagramのEIKOさんは自信満々の強い女性だと思ったけど、知れば知るほど実は繊細で、ピュアで、根がネガティブ🤣
EIKOさんは、外見でそう見せていたんだなー。

そしてメイクやファッションの知識と勘はもう超カリスマ🤩タカシマヤの店員さんが、たじろぐぐらいのオーラ。
しかも仕草や表情もいちいちかわいい😍

それでいて、人の気持ちを汲み取る優しさや気遣い、仲間への信頼、相手だけじゃなく自分を大切にすることにもとても真剣で、決めつけたり無理に勧めたり押し付けることも一切なく、ランチもお買い物も一緒に過ごした時間は夢のようで最高でした♡
外側だけじゃなくて、マインドのこともめっちゃ教えてもらえて、私もこんな風に会うだけでhappy‼️心地いい。しかもプロの専門性を発揮できる、そんな人になりたいって改めて思いました。

しかも何がすごいって、この提案は1日だけのシンデレラじゃないってとこ。
だからただ特別なだけじゃなく、同じ服でも私が持ってそうな服にも合わせてくれたり、ちょっとした美しく見えるコツや体型カバー、おしゃれのアイデアもいっぱい教えてくれました✨

ファーなんて成人式以来✨
写真でみると意外といける🤩

こうしてめちゃくちゃ新しい世界を見せてくれたEIKOさんのおかげで、どうやら私の外見だけでなく内面にも、変化が起きつつあります💫
やる気が出る、なんかうまくいく気がする🤩

『外見が変われば内面が変わる』
外側のアプローチから内面をも輝かせます。
 
当サロンe'lan toujoursには、
『自分に自信がない』
だから
『自分に自信を持ちたい』
という方がたくさんいらっしゃいます。
 
外見の"わたしに似合う"
を知ることで、あなだけの魅力を見つける。
そして輝く。勇気が持てる。自信になる。

ここは、
今日から自分を信じる。
私も輝いていいと許可する場所。
エラントゥジュールのHPより

まさにわたしにピッタリじゃないか😲

【好き】という"感覚"を磨く努力を。
本当にこれに尽きるなと。
好きがわからないから自信がない。
似合うはきっかけにすぎなくて、誰になんと言われようと、自分が好きなものを大好きだと言えたら、それが自信になっていくんだってわかりました。一個ずつ、自分の【好き】を大切にして表現していく。
そして、それがその人の個性や魅力になっていくだろうし、磨けば磨くほど輝いて内面もどんどん開花していくんじゃないかなーって今とてもワクワクしています。似合うだけじゃなくて、似合わせるぐらいの私に。
思い込みはどんどん書き換えて、なりたい私になるぞー!

そして来年のインスペで、私がBJを通して1年でどれだけ変われたのかを見せたい。
そして来年のファイナリストに、Yossyに会えてうれしい‼️そう感じてもらえるように、進化していきたいと思います😊

Beauty Japanの皆様。
EIKOさんに会わせてくれてありがとうございます♡
そしてEIKOさん。
出会ってくれて、輝くきっかけをくださって、カラハリのみんなや美しい世界をたくさん見せてくれて心から感謝しています😘

これからもよろしくお願いします😍

EIKOさんのHP

めっちゃかわいいInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?