見出し画像

2022BJ中日本大会 初回インスペレポート

初回インスペ・・・いきなり後悔!

今日はいよいよ2022Beauty Japan中日本大会
の初回インスペの日。

インスペとは・・・インスペクション
ファイナリスト達が大会本番に向けて、主催者や
サポートスタッフの皆様から様々な講習を受け、
共に成長していく場。

スケジュールを見ると、時間的にも
Zoom参加の方が安心して参加できるな、
と思ったので私は今回迷わず
Zoomでの参加を選びました。
しかし!!!
平日ど真ん中、しかも午後〜夜7時まで
というママが一番忙しい時間にもかかわらず、
ファイナリストのほとんどが
現地でのリアル参加を選択してました💦
(ファイナリストの中には県外からの参加者や
まだ乳幼児を持つママもたくさんいます)

正直めっちゃ焦りました。
あれこれやりくりしてもどうしても無理なら
仕方ないけど、私はそこまでしなかった。
覚悟が足りない。
そう言われているような気がしました。
次からは絶対リアルで参加しよう!と
心に決めました。

そして早速始まったインスペ。
まずは中日本大会の事務局長である
井土さんより。
ご自身の経験から、いかにBJが素敵な
大会なのかどのように成長してこられたのか、
聞いてるだけでワクワク楽しくなっちゃう
お話からスタート。
サポートメンバーの平原さんや、ゆりさん
からも心強いお言葉。
画面越しでも皆さんめっちゃお美しくて✨
見惚れてしまいました❤️

主催の中川社長はハンサムスマイルと
熱い想いで場を和ませてくれ、
このチームがどれだけ温かく、
そしてパワフルなメンバーであるかを
教えていただいた気がします(^^)
ファイナリストのみんなの質問の嵐も
すごかったなー。
みんな気合い入ってる💪

Work〜真の美しさとは何か〜

その後、大会に関する様々な説明を聞いた後、
モテマナゆりさんによるワークがありました。
お題は「真の美しさとは何か」

ここからがめっちゃ早い!サクサクーっと
グループ分けして10分間で意見を出し合い、
3つの答えをグループごとに導き出します。
これを各グループ30秒以内にまとめて
発表していくのですが、内容がかぶったらNG。
つまり、ありきたりな答えじゃダメだし
初対面のメンバーと役割決めて
意見まとめて・・・とめっちゃ忙しかったです。

でも、私たちZoomチームも頑張って
なんとか全チームが発表できました👏
直接会うことはできなくても、
画面越しにZoom参加のみんなとお話できて、
繋がれて今回は私はこれでよかった!って
やっと思えました。
ワークって、一気に距離が近づきますね💕

真の美しさとは何か?

テーマはFlower

そして最後はいよいよ今月末のカタログ撮影
に向けた説明。
カメラマンのKawakoさんから撮影時の
ポイントをアドバイスいただいたり、
当日必要な準備についてなどなど。。。
実際に話を聞くまで全然実感が
湧かなかったけど、聞けば聞くほど
ドキドキするし焦る気持ちも出てきました。
テーマはFlower。それぞれが、自分が選んだ
花を持って撮影に挑みます🌸

どうしよう。何着よう。
どんなメイクをしようか。
みんなはどんな格好をしてくるんだろう???

私は焦るとこんな風に、周りがすごく
気になって自分に集中できなくなる、
ということに気がつきました。

そんな時に冒頭の伊土さんの言葉が
蘇ってきて。
ファイナリストのメンバーは、
確かにライバルでもあるけど、
切磋琢磨して一緒に成長する仲間
なんだって思い直しました。
みんながどうしてるかより、
自分がどうしたいか?
そうやって、互いに影響し合うのが
BJの素晴らしいところなのかな?って
感じました。

そんなこんなで初日は終了!
長時間でなかなか疲れたけれど。。。
リアルメンバーに加えて私達Zoomメンバー
にもたくさんのご配慮をしてくださった
運営メンバーの皆さんに心から感謝です!!!
本当にありがとうございました。

中日本大会は7/23(日) 栄デザインホールにて開催!
こちらのインスタの投稿を、いいね♡やシェアしていただけると事前審査の応援となります📣
私、数が足りずだいぶピンチです💦🙏

インスタフォローも大歓迎‼️
BeautyJapan中日本大会の成功に向けて、
ますますご期待ください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?