見出し画像

毛筆川柳 漢字にまつわるエトセトラ その16『好き❓️ 嫌い❓️』

🎶川柳
『 好き嫌い 足して二で割りゃ 半分こ』
(すききらい たしてにでわりゃ はんぶんこ)

好きと嫌いを足して二で割りゃ仲良く半分こ。そう仲良く半分こする精神で生きていきゃあ楽ですよね、みんなそれで成り立ってるんですもん世の中は。

正と負、善と悪、表と裏、光と影、白と黒、方位磁石のSとN、本音と建前、ポジティブとネガティブ、明と暗、陰と陽、物質と反物質、プラスとマイナス、凸と凹、SとM、そしてオスとメス。人間だってほら、『背に腹は代えられぬ』でしょ❗👍🤭

つまり元々最初から世の中の性質全てが半分こで出来てるんですよね。なのにいつも100%を狙ってる。だから疲れちゃう。当たり前ですよ。白を黒に変えようとしてるんですから❗それはオセロでやるとして……

それ、そもそも照準を間違えてますから。なので今日から目標を50%に修正してストレスフリーで参りましょう❗👍🤭✌️もし二人に一人に好かれているとしたらそれはもう上出来の花丸💮どころか満点💯なんですよ❗👍😁✌️そんなあなたはもはや神❗🤭いませんよねそんな人。なので現実的な目標としてはさらにその半分の25%ぐらいでよろしいのでは❓️

そう考えればほ~ら❗👍深刻に考えててバカみたい、てなっちゃいませんか❓️🤭好かれる芸能人ベストテンはキライのほうでも大概同じメンバーですもんね、ギャハハ🤣✌️

以上、漢字にまつわるエトセトラ その16を終わります。
またね~👋😃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?