見出し画像

どんな日でも運気が上がる方法

雨が降る季節。
気持ちがどんよりしていないだろうか。


雨の日、私はミュージカル映画「雨に唄えば」の楽曲をよく聞き流している。

水たまりに入ったり、雨に濡れながらも雨を存分に楽しんで歌い踊る姿は、実に心がウキウキしてくる作品だ。

つい憂鬱になりがちな雨だけれど、捉え方を変えてみるのはどうだろう。

雨が降ってくれるお陰で、野菜や果物など普段食べているものが育っているんだよな。

雨が降ってくれるお陰で、飲み水ができているんだよな。

雨が降っている雲の上は、晴れているのかな。だとしたら、今体感している雨は空の一部に過ぎない。
日常も一緒で、物事を客観的に捉える視点を持つことは大切だな。目に見えるものがすべてではないんだな。


日々を改めて振り返る時間にできる。


晴耕雨読という言葉もあるくらいだ。
雨を楽しまなきゃ!

雨の日はお気に入りの傘を開けたり、レインシューズを履けて嬉しい。

他の人の色んな好みの傘を見れて、ワクワクする。


どんな天気でも、自分の気持ちを高めてみる。


今の自分の人生が一度きりなのであれば、1日1日を楽しんで生きた方がいい。


雨に唄えばのジーン・ケリーの様に、いくつになっても好きなことに全力で生き、これからももっと輝いていこう🍀




吉田みずき
📸Instagramーーーーーーーーーーーーーーーー
@yossy_healinghouse
癒される猫と綺麗な景色をアップしています😺
@_heart.clinic_
心を軽くする言葉をアップしています☺️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mzkoffice HP
https://mzkoffice.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?