見出し画像

仕事での人間関係に疲れたあなたへ

職場に行ってしまえばどうにかやり過ごせるけれど、行くまでが憂鬱だったり、「次の休みまであと何日かな〜」と考えているあなたへ。


仕事の悩みの内、一番多いのは人間関係という話を聞いたことがあります。


会社員として勤める側も、上下関係や理不尽なことに耐えていますし、会社を経営する側も、人事についての悩みは尽きないことでしょう。


あなたが感じている憂鬱さや心のモヤモヤ、私には伝わっていますよ。

いつも頑張って乗り越えているのですよね。


もう、大丈夫です。

あなたの悩みが少しでも和らぎ、心が軽くなる日々の考え方をお伝えしていきます。

職場で嫌な人がいたとします。

どうにも馬が合わない、けれど、一緒に仕事をしなくてはならない場面。


確かに、やり辛いことでしょう。
きっとお互い嫌な雰囲気を感じているはずです。


そこで、あなたの心のモヤモヤを和らげるために視野を広げて、クリアに相手を見てみませんか。


人間の真理で、相手を見るということです。


それは、どんな相手でも誰かから愛され必要とされているということ。

あなたが仕事で接し、嫌な気分を感じている相手にも、人生があります。

あなたの知らない顔があり、あなたの知らない一面があるのです。

家に帰れば、パパやママだったり、その人のお陰で生活ができるペットや植物がいるかもしれません。


その人が買い物に行くことで、お店が潤います。
もしかしたら店員さんと、何気ない会話を楽しんでいるかもしれません。

あなたが知らない趣味があり、そこで全開に自分を出して、仲間達と盛り上がっているかもしれません。



仕事という単体で考えると、あなたの見ている相手の世界は、いかに狭いかが分かります。


だから、先ずはあなたが、大きな器でゆったりと相手を見ることです。

今見ている相手の姿はたったの一面に過ぎず、いろんな面があることを感じましょう。


「この人はこういう人だ」と決めつけることも、あなたの心の豊かさに影響してしまいます。



あなたは魅力的で価値があります。

だから、相手も魅力的で価値があるのです。



相手を変えることはできませんが、あなたの心に豊かさがあると、あなたの人生は今よりもっと心地良くなり、今の悩みは少しずつ減っていくことでしょう。



あなたの感じ方が心地良いものに変わることで、より心地良い現実が、あなたに訪れるのです🍀




吉田みずき
📸Instagramーーーーーーーーーーーーーーーー
@yossy_healinghouse
癒される猫と綺麗な景色をアップしています😺
@_heart.clinic_
心を軽くする言葉をアップしています☺️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mzkoffice HP
https://mzkoffice.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?