見出し画像

すべての過程に意味がある

悩んでいたり辛い気持ちの時は、自分の望んでいる幸せに近づいていない気がする。

でも、その悩んでいる過程もすべて、あなたにとって必要なこと。
繋がるべき場所へ繋がるための大切な過程なんだ。


トントン拍子で物事がうまくいく時は、羽が生えたように軽やかに行動できるものだ。けれど、人は強い時ばかりではない。
1日の中でも波があるものだし、ガンガン進める時もあればゆっくり腰掛けたい時もある。

思い悩むことがあったり、言い返したくても言い返せず心に蟠りを抱えることがあったり、なんで自分だけと思うことがあったり、心に深く傷がつくこともあるだろう。

自分だけ遅れを取っていると思うこともあるかもしれない。


ひとりひとりに向かう道があり、魂の成長段階によって、学ぶことがみんな違う。

悩んでいる渦中では、先の見えない不安に駆られる時もある。けれど、一歩ずつ自分ができることをこなしていく先に、見えてくる光があるんだ。

後から振り返ると、すべての過程に意味があり繋がっていたことが分かる。

あの痛みがあったから気づけたこと、あの出来事があったから本心に気づけたこと、あのご縁があったから今やりたいことを見つけられているなど、あらゆる過程を経て、それぞれが気づくべきことに気づけるようになっていて、出逢うべき人と出逢うべきタイミングで出逢い、起こるべき幸運が起こるようになている。


良いことがあれば、「この幸運も今までの過程があったからこそだ」と思い、望んでいない状況が訪れたとしても、「この過程があるからこそ見える景色がある」と思う。

心一つの置き所で魂はいくらでも磨かれ、自分の成長段階に合わせた出来事が起こる。その時々で必要なことを身につけていくことにより、次のステージへと進んでいけるんだ。


すべての過程に意味がある。


大丈夫だよ。
すべてあなたにとって、うまくいっているから🍀



吉田みずき

📸Instagramーーーーーーーーーーーーーーーー

@yossy_healinghouse
癒される猫と綺麗な景色をアップしています😺

@_heart.clinic_
心を軽くする言葉をアップしています☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?