見出し画像

引越しを終えて感じた土地神様の力

私事だが、昨日新居へ引越しをした。
この土地にマイホームを構えることになるとは。やはり、土地神様のお力は偉大だと感謝しきれない。


この土地は、夫が独身の時に気に入って住んでいた場所だ。
治安も良く、私も夫と時々訪れていたので気に入っていた。

結婚をして猫2匹を含めて4人家族となり、猫が2匹以上飼えるかつ猫部屋が作れる大きさのマンションを意図し、一度はこの土地を離れたのだが、終の住処はここだとお互い意図していたのだろう。
2年後には舞い戻り、無事に引越しを終えることができた。



以前の土地を出る直前、土地神様(氏神様)に挨拶に伺っていた。

「この土地とご縁があり感謝しています。近々引越すことになりました。今までお世話になり、ありがとうございました。この土地に住むすべての人に良きことがたくさん起きますよう、お守りください」

もちろん引越しの直前だけでなく、時間を見つけては日々の感謝を伝えていた。



今住んでいる土地の神様に感謝を伝えると、あらゆることがうまく進んでいく。

感謝が感謝を生み、感謝を感じる出来事を引き寄せる。この原理原則を改めて実感した。

今、ここにいることは意味がある。

自分にとって意味があるからこそ、今の環境が創られているのだ。


土地の神様に感謝することは、この場所とご縁があったことへの敬意。

健やかに自分らしく、快適で豊かに暮らしていける秘訣だ。



「私は恵まれている」

このように自己肯定感を高め、今ここに生きられていることを日々感謝していると、本当に有り難い現象がたくさん起こる。

私たちも、感謝やお礼を伝えてくれる人には好感を持つものだ。

土地の神様も一緒。


あなたもぜひ、今お住まいの土地神様に会える場所へ行ってみてほしい。

心がスッと軽くなり、守られていることを実感できる。


あなたが今の場所をどう感じているとしても、今そこにいるのには意味がある。


だからこそ、今の土地とのご縁に感謝することで、土地神様からの恩恵を受けられるんだ。

それは、実生活でも身をもって体感できる。



土地神様を大切にすると、土地神様から大切にされるんだよ🍀




吉田みずき
📸Instagramーーーーーーーーーーーーーーーー
@yossy_healinghouse
癒される猫と綺麗な景色をアップしています😺
@_heart.clinic_
心を軽くする言葉をアップしています☺️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mzkoffice HP
https://mzkoffice.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?