事件発生した話

退院してから特に目立った問題は起きていなかったから、油断していた。ついに今日、起きてしまったのだ。

…蛇口閉め忘れ事件が。

これは、聞こえている方、見えている方はまず起こすことがないであろう問題だ。
場所はトイレ。手洗い場を併設しており、自動では止まらないタイプだ。
この場合、水が流れていれば音も出るし、水が見えにくくとも、手で確認すればわかる。

退院してから特に目立った問題は起きていなかったから、油断していた。ついに今日、起きてしまったのだ。

…蛇口閉め忘れ事件が。

これは、聞こえている方、見えている方はまず起こすことがないであろう問題だ。
場所はトイレ。手洗い場を併設しており、自動では止まらないタイプだ。
この場合、水が流れていれば音も出るし、水が見えにくくとも、手で確認すればわかる。(以下画像参照)

事件現場

僕は水が出ているかどうか、見えなかったのだろう。音は全く聞こえない。そして、行動の記憶がない。
つまり、手を洗ったあと、蛇口を閉め忘れていることに気づかないまま出てしまう可能性が高いのだ。
幸いだったのは思いっきり水が出ていなかったことと、一晩とかではなかったことだ。
それでも出しっぱなしに気づかないのは恐ろしい。
早急に対策を考えねば、他の場所でもやらかすな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?