見出し画像

治りにくい傷から思うこと

原因はわからないけれど傷口が突然化膿する。そんな体験はないだろうか?

ここ最近投稿が止まっている言い訳、ではないが、傷口の一部がやたら化膿してしまい、痛みリターンズみたいな映画のタイトル風の日々を過ごしている。

僕は昔から傷が治りにくい体らしい。
やたら化膿する、と聞いているが、今回も治ってきたなー、くらいのタイミングで突然きた。
一部分だけ、化膿し始めたのだ。
病院いったら「あららー」…久しぶりに聞いた気がするぞ??
ゴリゴリに消毒、という拷問のような時間を過ごして帰ってきた。
まぁ時間経過を待つのと清潔にする以外ないのでできることは全部やろう。
あとはもう、あれだ。
「健康的な生活を」
意識しないと難しいかも知れないけど、明日は我が身ということで、皆様もご注意くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?