見出し画像

やっぱり2020年を振り返りたい

朝は雨が降ってて寒かったけど、雲の隙間から太陽こんにちは〜🌞休みの日に太陽感じられるとそれで幸せな気持ちになる。なるなる。

私は大晦日、正月三が日はお仕事〜なので、2020年最後の休み。そうなるとどうしてもやりたくなる、1年間の振り返り(笑)

2020年の幕開けは絶対海外でカウントダウンしたい!ということで、タイで年越し🇹🇭仕事を早々に切り上げて、スーパー楽しみだったタイランド!

飛行機の椅子は石かと思うくらいカチカチ、隣の部屋から喘ぎ声聞こえるナイト、水上マーケットでのぼったくり、カオサンロードのあり得ない人口密度...

カオサンロードでのカウントダウンは超刺激しかなくて、【カオサンロードで邦人4人将棋倒しに巻き込まれ死亡】っていうニュース流れると思ったよねーってくらいのハラハラを味わわせていただきました。笑

カウントダウンの瞬間は確実に生きて帰れないと思った。守ってくれた巨人の外国人さんありがとう🥺

まじガパオ食べたなぁ。1日2回は食べてた。笑

泊まってた宿も綺麗だし居心地はよかったけど、オートロックだから本当の住人来ないと入れないし、出れないしで帰りの飛行機乗れないと思ったなw


やばい、2020年の始まりだけでおわっちゃう。

友達のベイビーが可愛くて赤ちゃんってこんなに小さいんだーと初めて知り、妹の成人、矯正のために歯も5本抜歯した🦷緊急事態宣言の最中は家の中のものを捨てまくり、押入れをすっからかんにしたりした🌞捨てるってすっきりする〜!!!

小さい時にたくさん遊んだバービーちゃん達ともバイバイした〜🥺ありがとう🥺

会社を辞めるっていう選択をしたのも2020年。今写真のフォルダを整理してると出てくる、エルメスとかシャネルの写真。黒スーツ着てる自分の写真も出てきてなんかすごいわ〜。(語彙力) こんな感じで200万円のバッグを売るために悩んだりしてた。転職を決意したはいいけど、どこも不採用で凹んだりした。でも今考えれば、他の会社に就職しなくてよかったかな。あんまり未来のこと考えてなかったから、またすぐに辞めることになってたと思う。会社を辞める口実として次の就職先が欲しかった、そんな感じだったから。そんなこんなで働き始めた無印良品、勉強し始めた動画編集、プログラミング。全部まだまだ中途半端な道半ばだけど、『やってみる』一歩を踏み出せたことが2020年の収穫。

私はお金は無かったけど、時間はあった。その時間を自分の未来のために使える喜びを知れたのも今年が初めてだった。

今振り返ると、何も結果が出ないことにもどかしさを感じたりしてたけど、そりゃ結果が出るはずない。それだけの経験も努力もしてなかった。結果が出るには時間がかかるということを身を持って感じたのも2020年だった。結果を出すためには継続、信頼、コツコツ、これの繰り返しなんだなって初めて体感した。今までは学校とか、会社とか、何かの枠組みに自分が守られていただけ。ポーンと放り出されると、私は何の肩書きもない1人の人間でしかない。それを知ったときは、何もない自分を認めたくないっていう気持ちでいっぱいで虚しい気持ちばかり浮かんできてた。でも、ここに気づかないと次の目標が決められなかった。だから何もない自分に気がつけて本当に良かったんだ。これからの人生は自分自身を作っていくような、ちょっとヘンテコになっても楽しい生き方をしていきたい。

今年も振り返ると色んなことがあった、笑った、泣いた。でもどの瞬間も自分と向き合えた。何があっても私の味方でいてくれるあなたに感謝。助けられることが圧倒的に多かったから、次は私があなたの力になれるように。

2020年はタイしか海外は行けなかったけど、日本の素晴らしいところたっくさん行った!!!草津、箱根、館山、南房総、鎌倉、伊東。家の近くにも美味しいご飯屋さんがあることを知ったり、ボーッと家で過ごすことの優しさも感じたり。旅行はどこに行くかも大切だけど、誰と行くか、何を感じるかで楽しさが全然桁違い!2021年も旅に対する好奇心は常に持っていたいと思います🌞

今年はイボちゃんが出来て、ばちくそ痛い液体窒素も経験しました。まじで、一生、やりたくない。抜歯の技術は本当に感動したけど、なぜイボちゃんはこんなに原始的なやり方でしか治せないんだろう🥺

2020年もありがとう!みなさんよいお年を☃️💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?