見出し画像

2021年の目標を書き留める

明けましておめでとうございます🐮2020年もお世話になりました。本年もどうぞMisakiをよろしくお願いいたします!
ちなみに写真はスーパー美味しかったブリ土鍋ごはん🐟♡ブリ大好き!!!笑

2021年の目標✌︎

【すぐに行動する!!!】

去年の1年間は自分のことを考える時間をたっぷり作ることが出来て、様々な生き方があることを知った。今までの自分に取っては夢物語みたいな、カメラ片手に世界一周する生き方、日本の企業に勤めながら海外で働く方法、場所を選ばない、もしくは好きな場所で働いてる人。自分が想像していたよりそのような生き方をしている人はいる。自分に近い人だけに目を向けるとちょっと世界が狭く見えてしまう。視野を広く持つことって自分の夢を叶えるために必要なこと。

結局それまでの自分って、会社員として昇給していくことしか生きられる道を知らなかった。だから会社から離れることがすごく怖かったし、転職を決めた後もどこかの会社に所属することで必死になっていた。やっぱり会社に所属すると生活が守られる気がするし、安定する気もする。今、ポーンって放り出されて、お金稼いでくださいって言われて私はお金を生み出せるのかな...?

去年、自分でお金を作っていくために【常に自由であること】って必要だなと思った。出来る?って言われた時に、それにフルコミット出来る時間を持っていることって本当に無敵。特に、駆け出しの私にとっては出来る?って聞いてもらえることがそもそもスーパーベリーチャンス!だもん。私は昔からギリッギリまで宿題とかやらないから、【常に何かに追われている】方の人間だった。だからというわけでもないけど、掴むべきチャンスを逃すことも多かった。信じてくれる人からの信頼も失ったことなんてたくさんある。

常に自由でありたいから、すぐ行動。

時間を自分のために使いたいから、すぐ行動。

2021年は歯の矯正も進んでくるだろうし、今年も着々と海外移住への準備を進めていこうと思う✌︎

他にも目標はたっくさんあるんだけど、それも書き留めておこうーっと!本日も出勤。嵐聴きながら準備しよーっと。Bye~✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?