yossyP、note始めます。

jugemuブログ以来、久しぶりに書きます。
普段、Twitterではちょこちょこ書いてますが、あまり長文はかけないので、なんだか久しぶりです。

僕の会社で、仕事場でもある、Rocket Base LLCでは、#Rocket村 を展開中note上の公式ページでは、#Rocket村 サークルと、Outdoor Base 焚火の友、80'~90'アイドル歌謡同好会、二つのマガジンを主にやっていきたいと思います。
もちろんRocketの打ち上げもやっていきますよ。
最初はペットボトルロケットからね!

さて、あっという間に半世紀を生きてしまったわけですが、コロナ禍という現在のような状況はまったく経験したことがなく、一時は茫然としました。
他人と一度も直接コミュニケーションをとることがない日、閑散とした駅前の風景、シミュレーションプログラムの中に生きてるような、SF小説の中のような感覚に囲まれた気分になりました。
今まで、仕事と楽しみの中で生きてきた中で、他者がいないということはなかったし、そもそもそんなことは成立しないはずでした。

人の創造力って本当に果てないなと、大勢の人が創り出すモノ、作品、考え方、感動しつつ受け止めて、自分もその営為に加わって、笑顔をみたいなと、これまでずっとそう思ってきました。

ポストコロナでもそうやって、たくさんの人の笑顔がみれるよう準備してきたいと思ってます。

これからもよろしくお願いします。

                                                          2020.05.12 Rocket Base LLC 吉本隆彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?