先生ありがとう。

15年くらい前に住んでたアパートの近くにあった歯医者さんに通ってました。

何度も引っ越しを繰り返したんだけど虫歯やクリーニングで困ったとき、行き着くところはやっぱり先生のとこの歯医者でした。

古い建て付けの歯医者の割には技術は折り紙付き。しかも全然痛くない。歯の神経抜くときに麻酔入れてもらうのも全然痛くないし、クリーニング中は寝てしまうほどでしたwもしかしたら今よりももっともっと多忙だったからかもしれないんだけどもね。

で、しばらく行ってなかったのと定期検診のハガキが来たので予約しようと思って電話。

そしたら留守電で先生が亡くなったとの事。びっくりし過ぎて声でませんでした。

まだ41歳だった先生。

前の前の職場の時からお世話になった先生で、会う度に口癖かのように、よっすぃさん仕事し過ぎだよぉ〜!無理してない??って言われてて、前回半年前に定期検診に行った時もいつものようにまた忙しいんでしょー?wなーんて言われてました。

そんな優しい先生が先月下旬、急に亡くなったそうです。

前に行ってた歯医者でものすごい痛い思いをして、治療中だったけどブッチして転院したのがここだったんだけど、先生がイケメンすぎて来る場所間違えたんじゃないかと思いました。しかも痛くないんですよね。。。そりゃ老若男女問わず患者さんが来まくって大変だったのかなぁって思います。

いずれにしても歯のクリーニングはしてもらいたいから、近所の歯医者に行こうと思います。不安しかないけどね。

医療機関も長いお付き合いになると、急に病院選びは苦労します。けどね、治すものは治さなきゃね。って、先生が天国で言ってる気がしてなりません。

先生、治療中にわたしの笑いに付き合ってくれてありがとう。

ビビってるわたしのために痛くないように治してくれてありがとう。

ムスメの成長を密かに見守ってくれてありがとう。

ゆっくり休んでください。

心からご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?