久しぶりにヨガビギナーを受けた話

お久しぶりです。
そしてあけましておめでとうございます(遅)
最近ここには全然書いてなかったので久しぶりに書いてみようと思います。物好きな方、どうぞお付き合いをw

ここ半年の間、仕事量が増えて運動量の多いレッスンに行けていません。気持ちとしては「エナジー受けたい!」とか
「PW上級とかYFA受けたい!!」っていう感情が溢れ出て来ているのに激務の後にこれ受けたらちょっとやばいかもなーっていう感じと
なかなかスケジュールが合わず行けていないんです。

かと言ってベーシックとかビギナーみたいに
強度は低いものの結構体動かす系も行けておらず。
最近は腰・背中に特化したレッスンやマシンピラティスにお邪魔しています。なので割と強度でいうと2.5から3.5くらいのレッスンを多くやってます。

先日、半年ぶりにヨガビギナーを受けました。
虎のポーズが苦手なのでかなり躊躇しましたが終わってみればスッキリした!!
ベーシックのように43ポーズも出てこないので
ポーズ数が少ない分キープ時間が非常に長いのが特徴ですね。
またひねりのポーズ(ローランジツイスト)は
すぐ終わっちゃうんです汗
超代表的なポーズをやったらあっという間にシャバーサナの時間に入っちゃうので思ったよりもあっさり終わっちゃいます。
しんどかったらちょっと膝を緩めても大丈夫!!

ちなみに自分が体感しているキープ時間長いランキングは

①ダイエットヨガ(スクリーンのみ)
②PW初級
③ヨガビギナー
④YFB
⑤下半身スッキリヨガ初級

といった感じですね。
体幹にアプローチをかけるレッスンは否が応でもキープ時間が長くなります。
ですが、この5レッスンは粛々とできるレッスンばかりなので
楽しく体を動かしたいという方より「ヨガやってるなー」という実感を手軽にできるので「強度の割に運動量多いからやだなー」とは思わずに
受けてみてくださいね!!

またヨガビギナーとPW初級は割と新人IRさんが提供していることが多いです。いろんな店舗に行くと合う・合わないIRさんも出てくるかもしれませんしガチガチに緊張されてるIRさんもいます。
それを楽しむのも良いかもしれません。

さて、今週はどんなレッスンを受けようかなぁ✨


読んでいただきありがとうございます!
よかったら「スキ!」つけてくださいね!
X(旧Twitter)から来たかたはXの方にも
いいねしてくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?