見出し画像

娘、バイトをサボる

朝、起きてくるなり
「あ〜あぁ〜…」って
眉毛を八の字にして私を見る娘。

こ、この顔は…
学校行きたくない !!
って、ゴネてた頃のあの顔だ。

「あ〜、バイト行きたくないなぁ〜」

やっぱり。

これ、以前のわたしなら
ザワザワあたふたしてたやつだ。

バイトをドタキャンするなんて
ありえない!

バイト先の人に迷惑かけたらあかん。
責任もって行きなさい。

とか何とか言ってたやろな。


娘と不登校バトルしてたころ
わたしの頭の中はうるさかった。

あーするべき。こーするべき。
それはダメ。
そんなことしてたら大変な事になる。

親として何とかさせないと。


でも、今は。

ただバイトを休みたいだけの娘を
おだやかに見てるわたしです。
これは娘のこと。
私の事ではない。


「お腹痛いって言おうかな。バレバレかな」

上手い言い回しを考えて、連絡完了!
めっちゃ簡単(笑)

心配も不安も、
わたしの頭の中だけでおこる
妄想に過ぎません。


ただ、娘を信頼して見てるだけでいい。


今日一日を楽しく過ごそう ♪