利益追求レース① 船橋クイーン賞JpnⅢ

12月は利益追求レースからやります。

10%還元レース 船橋クイーン賞JpnⅢです。

有力馬について

①エリザベスタワー(4番人気想定)

前走が芝、しかも初ダートとなると、あとは自分的な期待値とオッズで天秤にかけるしかないですね。普通に考えたら休み明けでもありますし、厳しいとは思うんですけど。


②リネンファッション(2番人気想定)

優等生タイプ、突き抜ける感じはないですけど、どんな状況にも対応し大崩れも想定しづらいですね。左回りの1800はベストに近いと思いますし、ローテ的にもJBCよりこちらに重きを置いてるようにすら思えます。軸候補。


④サルサディオーネ(1番人気想定)

前走は右回り、早めに来られる厳しい展開、今回は単騎逃げが見込める上に走り慣れた左回り。相手弱化。

買い材料のオンパレードですね、唯一斤量くらいですかね懸念材料は。

うーん、逆に材料が揃い過ぎてる気も。。。斤量が理由で人気を落とすなら買いたいですけど、1番人気なら軸にはしないかな。


⑦ダイアナブライト(6番人気想定)

前走も評価してたんですが、左回りの方がパフォーマンスが上がる気がします。人気も手頃になりそうなんで押さえたいです。


⑩ウェルドーン(3番人気想定)

この馬の評価が一番難しいです。前走が叩き台だと思うのでパフォーマンスは上げてくると思うんですが、そもそもJDDや関東オークス、鳳雛S辺りは今振り返ると相手が微妙なんですよね。。。JDDにいたっては、好走馬が軒並み崩れてるんで、呪われてるんじゃないかと(笑)

左回りに変わるのも特にプラスでもないですよね。


⑬プリティーチャンス(5番人気想定)

脚質的には微妙も、個人的には買いたいタイプです。

ただ、私の勝手なイメージですが、岩田jrはダートが苦手だと思ってるんですよ。まあ人気馬を良く飛ばすイメージなんで、逆にこれくらいの人気なら買いなのかもですが。


現時点の結論

まあ、今の所◎は欠点の少ない②でしょうか。

ルメール騎手には物足りない賞金額かもなので、最後の追い出しに力が出ないかもですが(冗談です)

過去に穴をあけた、⑪サルサレイヤも状況によっては買い目に入れたいと思います。

10%還元がありますので、つまらないですがワイド流しかなと思います。

ワイドの場合は、尚更④とか⑩は軽視する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?