見出し画像

3ヶ月でFX自動売買を使って自動で月10万を稼ぐ2つの方法

Yoshiです。

今回は、ちょっとアングラな不労所得の作り方とか裏側の話をします。

僕が以前FX自動売買ツールの販売と集客で自動化して収益を作った裏側のノウハウを共有します。

・今商品自体はあるけどどうやって売ったらいいのかわからん
・FXアフィリはしているけど戦略的な部分がわからない
・月10万は稼ぎたいけど、自分でコンテンツを作るほど力はない

みたいな方はお役に立てるかなと思います。

興味がある人は、読んでもらってもいいですが
抵抗があるな〜って人は読まなくてOKです!


僕自身がやってみて稼げたけど熱量が下がってしまったり、
1人でやるには限界というか構造的にチームでしないと厳しいなと感じました。

構造的に厳しいなあって部分とか実績の出し方とか
結構アングラなジャンルのさらにアングラな部分を共有します。

様々なFX自動売買ツールコミュニティにも半年以上参加して見えた部分とか
こうしたら完全自動化収入を作る部分は有料パートにします!

もし、FX自動売買の集客とかFXアフィリをされてる方にはお役に立てるかなと思います。


では本編行きます!


そもそもFXアフィリエイトとは?

おそらくこアフィリエイトをしたことがある人はわかるかとは思いますが、
楽天とかアマゾンの商品を紹介リンクを貼って、そのリンクから購入してもらえると報酬が発生するのが一般的に知られるアフィリですよね。

詳しいことはググってみてください。

で、一般的なアフィリエイトとFXアフィリエイトの最大のメリットというのが定期的な報酬が発生することなんです。

わかりやすくいうと
紹介者からFX証券口座を開設

その口座でトレード

紹介者にその口座開設した人のトレードの額によって報酬が還元される

トレードを継続する

開設した口座でトレードをする

の繰り返しによって、報酬が発生するので一度だけ商品を購入(口座登録)してもらうハードルを超えることさえできれば、
報酬の額が大きくなるというがFXアフィリエイトの最大のメリットです。

人のよっては、月に100万とか500万とか1000万とかいく人もいますが、
実際トレードで夢みて収入を上げる人よりも、
FXアフィリエイトで収益を稼いだり、
トレードの講座で稼ぐ人の方が稼げてしまうのが現実です。

中にはFX自動売買ツールを使って、
自分のルールを作ってロスカットが起こること
前提で資産管理をすれば稼ぎやすいですが。。。。

自身のメンタルコントロール力だったり、
マイルールの作り方や市場分析、通貨強弱、
ファンダメンタルとか考えると
FXは奥が深すぎるがゆえに沼りやすいです。

数年前にEAを運用していた時の1日の収益とか2万とか3万とか出ますし、
ゴールドの相場で運用すると日によっては5万とか10万とか出るので脳汁でまくります 笑

僕自身も1日で、5万とか月で20万とかの月もありましたが
メンタルコントロールや、資産管理が上手く調整できなくて収益伸ばそうとして1日で40万弱飛ばしたことあるので個人的にはおすすめしません。

脳汁垂らしながら稼ぎたい人がFXはやめるべき3つの理由

シンプルな話、稼げる幅もあるということは
下に振れる幅も広いということは理解しておくべきです。

「FXで人生を変えた」を夢見てFXで脳汁垂らしながら稼ぎたい人がやめるべき
理由が3つあります。

・ロスカットは必ず発生することを知る。
・感覚とか感情ではなく機械的にできない人はだめ。
・常に学ぶ意識と余剰資金がないと無理。


ロスカットは必ず発生することを知る

どうしても最初のうちは怖くて、10円とか200円とかロットを張れずに低ロットで入って少額を得るだけで良かったりしますが。


1度 5000円、1万円とか稼いでしまうと金銭感覚がバグって、1日数万円を稼ぐのが当たり前になって高ロットに貼ってしまう瞬間がきます。


その時に、ロスカットは確実に発生します。


なので、たった1回ロットを高く張った時にロスカットしてしまって退場とかもざらにあります。

逆に言えばロスカットは確実に発生することを組み込んで運用するのがやはり必要かなと僕は思います。


今日は勝った、負けたで感覚とかだけでやってしまうと….

いつもこんなに張らないのに重要指標の時に高ロットでしてしまった。
今日は大丈夫だと思った。
毎回勝ってるからイケると思った。

みたいな慣れたころにしっぺ返しを喰らうことがあります。
いわゆるこ「コツコツドカン!」です。

だからこその、マイルールを設けましょうね!
ってFXの発信をしている人は口酸っぱくいっているんですよね。

したことある人はわかるかと思いますが、利益ポイントとか損切りポイントをルール化しているんですよね。

・重要指標の時はトレードしない
・月の目標利益を達成したらトレードをしない
・月初と月末は動かさない
・日本時間だけ動かす
・それか欧州時間の短時間だけ動かす
・前日の動きが激しい時は動かさない

とか、マイルールを作った上で、ロスカットが発生することを織り込んだ管理が重要ですね。

自分がどういう理由でいくら稼ぎたいのかで結構変わってきますが、
N ISAでのほほんとしたいって人はやめた方が良きです。

感覚とか感情ではなく機械的にできない人はだめ

「こいつ人間か?」
くらいの感覚で、利確する時と損切りを判断できないと一瞬で溶けます。

たとえ、EA(自動売買ツール)で自動にトレードしているからといって放置していたら死にますからね。。。。笑

相場によっては、自動売買ツールを停止しなきゃいけないタイミングとか、利確して逃げるべきタイミングも絶対に来るので。

自動売買にしているけど、自分自身も機械的に判断しないとアカンって理解しておいた方が良いです。

それで、1日で一瞬の判断ミスで利確ポイントをミスって20万の利益になるはずが相場反転して、40万すっ飛んだとかザラにあります 笑

資金力があればEAの性能によってはトータルプラスでできますが
そもそもFXで稼ぎたい人は資金力がない人が大半です。

FXっていうゲーム自体がゼロサムゲームともいいますが
実のところマイナスサムゲームという構造になっています。

例えば
Aくんが1000円勝ったら、Bくんは1000円負けました

勝ったAくんは1000円がまるっと稼げたかというと実は違うくて
そこにスプレッド(取引手数料)だったり、
住民税や稼いだ額によっては
所得税なんかもかかってきます。

なので、普通に勝ってもプラスになるには徹底的に機械的にトレードをしないとまずトータルで勝つには難しいゲームだというのも理解しておくべきです。

人間っていう感覚を捨てる気持ちでないと無理と思っておいてください。

常に学ぶ意識と余剰資金がないと無理。

当たり前の話ですが、
トレードは稼げない人は学ぶ意識が常にないと常に養分と化します。

トレードに限らず、副業とかもそうだと思いますが。
なんで今回損失が出てしまったのか、
逆に何で利益が出たのか。
とかを常に学び続けないと、
どんな仕事をしていても「気づき」がなくなります。

僕はスプレッドシートに利益が発生した理由や
どの時間帯、どの通貨ペア、ロット数、その日損失が出た原因となったと思われる重要指標はこれだ!とかを書いていましたが、普通 に大変です。


じゃないと、確実に資金がなくなるからです。

仮にEAを運用してトレードをしていたとしても
・EAの特性やどんな動きをしているのか
・得意な相場と苦手な相場はどこなのか?
・得意な通貨ペアはあるのか

みたいなことを書いて見える化しておいて、振り返れるように常に学び続けることが大事ってことです。


こういった理由があるので、自分自身でトレードをしたいなら
マイルール作ったり、資金管理ができて、
相場にも興味があって熱量があるならしても良いと思います。

だけど、なるべくリスクを抑えてFXで稼ぎたいなら
しっかりと相場について学ぶか、
FX自動売買ツールを販売してアフィリするのが良いです。


ちなみに、僕も一時期FXの相場とかテクニカルトレードとかを勉強していた時期に参考になった本もあるので、参考にしてみてください。

それなりにしますが、高いだけのことは書いてあります。
「高確率トレード学のススメ」


FXアフィリエイトをするなら自動売買ツール一択

無料パートの部分ですが、実際に僕がやっていた
FXアフィリの裏側部分の中身について解説していきます。

もっと早く話せよと思ったかもしれませんが、大前提の話は入れておきたかったので書いておきました。


ぶっちゃけFXで稼ぐならFXを使った自動売買ツールでのアフィリエイトが良いです。

AIツールを使ってアフィリエイトをするよりも、
何より稼ぐための考え方や、ものがどうやったら売れるのかが体感としてわかるからです。

冒頭でも書いた通りですが、
FXアフィリ自体は、指定の証券口座開設リンクから踏んで口座解説してもらってその口座でトレードをしてもらうと報酬が発生する仕組みです。

実際、人の手で1つ1つトレードをしてだと
せっかく報酬が発生しても微々たる額にしかなりません。

まして、FXをしたことがない人なら1日100円とかで満足しちゃう人も含まれています。

ならどうするのか?って話ですが

・投資初心者でも利益が発生する自動売買ツールを準備すること
・行動のハードルを下げてあげること

この2つがあればFX自動売買のアフィリエイトは可能です。

これを成り立たせるために簡単に書きますが
1、お客さんを誰にするのか
2、ちゃんと信用できる情報なのか
3、どんな行動をすればどんな未来が見えるのか
4、その発信している人は信用できるのか
5、行動に対してのハードルは低くなっているのか
6、余計なことは書かずに、向かう行動は1つ提示する

ってことを意識させます。

次の章でより具体的に書いていきますね。

FX自動売買をするならターゲットの言語を理解すべし

FXアフィリも結局は、商品とお客さんがいれば成り立ちます

ここでいう商品は「FX自動売買ツール」です。
お客さんはFXで稼ぎたい人。

ではなく、「ラクをしてもっと収入をあげたい人」みたいなイメージです。

そういう解像度でいくと
・今の収入より5万円収入をあげたい会社員
・公務員だけど家族が増えて副業も禁止されている人
・職業的に収入アップする方法がない人

みたいに、
切り口次第でターゲットに合わせて
言葉を変えることで
「FX自動売買」を使ってもらうことができます。

今よりも5万円収入をあげたい会社員なら
残業代で稼ぐのではなく、
お金がお金を産む自動化の資産形成で
収入をアップしませんか?とか

公務員なら
副業ではなく、
月1万から始める資産運用で
家族との時間を増やして収入をアップさせませんかとか。

主婦なら
家事と育児中でも自宅でぽちぽち片手で
スマホから手軽に1日5000円を稼いでいく方法。
とか。

ターゲットの理解できる言語にして、訴求する必要があります。

会社員なら、「残業30時間分」
公務員なら「資産形成」「資産運用」
主婦なら「家庭を守る資産の作り方」「スマホでぽちぽち」

こういった言葉を集めて散りばめることで、身近に感じやすくなりますし、同じ境遇だなって人が成功している(風な)姿を見ると

「何で私はこんな状況なのに!?」

みたいな気持ちになるわけです。

もし訴求力を上げて売り上げを作りたいって人は
メンタリストDaigoさんの
「人を操る禁断の文章術」を読んでみるといいです。

もし本すら買いたくない、読みたくないって人は
7/ 21 までAmazonオーディブルで「3ケ月無料」で聞けるので
ぶっちゃけ本を購入する必要ないんですが。

通常だと30日無料ですが、
7/21まで登録する権利だけももらっておくといいですよ。

移動時間も全部学習の時間に変わりますからね。

例えば、
同期で入った同僚がほぼ同じ給料をもらっているはずなのに
いい車に乗っていたり、
長期休暇で海外旅行に行ったとか聞くと
なんか悔しいって感じませんか?

逆にセレブっぽい人が、
インスタのストーリーズで
ランボルギーニとか乗って、海外旅行の写真載せていて

「私が成功したのはFXをガチったから」

みたいなのがあっても、共感とか親近感とか、せや私もやろ!ってならないわけです。

同じ境遇なのに、この人は先に行っている

どうやってこの人はうまく行ったんだろう?

この人は何をしているんだろう?

資産運用をやっているのか

この人と同じものが使えるんだ

今の生活よりも楽になるかな?

まずは5万円からでもできるらしい

みたいな流れを想像させることができれば、
職業とか男性、女性問わずにいけます。

そのためにも
・その職業の人のアカウントやブログ、ニュースを100件みる
・その職業や属性の人の言葉を収集しておく
・もしくは実際にそのターゲット像に近い人の話を聞いて、Yahoo知恵袋やXやインスタで声を聞いてみる

とかを僕はやっていました。

すると、どんな専門用語を使っていて、
今給料面でどんな悩みがあって
どんなことに興味あるのかが
なんとなーくわかってきます。

実際は、電話とかで話して見て実際にヒアリングしてみるのが手っ取り早いですが。


ターゲットを誰にするかで無限に集客できるが…..

先ほどの例に挙げた
ターゲットを誰にするかでいろんな属性の人を集客できるのが
FX自動売買アフィリができるのは強みです。

ただし、注意してほしいのは
割とアングラ系のアフィリなので正直お客さんの成果として
「○○円稼げました」みたいな層だけを集めてしまうとクレームにもなります。

本当のお金がないって人を集めてしまうと、
自動売買ツールの設定すらできないとか
資金がなさすぎてすぐに溶けてクレームになるとか
問い合わせ用のLINEを作っても
細かい対応をしなくてはいけなくなみたいな


ITリテラシーが低い層の方を
集めてしまうことがあります。


EAを運用するときには
ほぼ必ずVPSっていう仮想デスクトップをほぼ100%必要になります。

通常であれば、PCを起動させたままネットに繋いだままにしないとEAは稼働できないんです。

FX自動売買ツール専用に、
ネット上に自分のPCの環境を作ることができるのが
「VPS」というやつです。

イメージしづらいかもですが、
PCの中にPCが入っていると思ってもらえれば。
そういうサービスがお名前ドットコムなどで提供されています。

「VPS」を使わずに、PCの電源ONにしネット環境をつないだまま放置してスマホを使って、遠隔でできなくもないですが。

それだとPCのバッテリーも消費するし、電気代も食うわけです。

だから「VPS」がマストで必要になってくるんですが。。。

EAの設定すらできない層を集めてしまうと1人1人に教えたり、設定の対応をしなくてはいけないケースが発生します。

1人とか3人とかならまだいいですが、10人とかになるとほぼ対応できなくなります。
できなくもないですが、そのためマニュアルは作成しておく必要がありました。

なので、割とITリテラシーが高い人を集めた方がいいなというのはありましたね。

僕の場合は、そういうマニュアルを渡しているにも関わらず

設定がわからない、損失がでてしまったどうすればいいとか、
自己責任でやるべきことでも何でも間でも確認を取ってくる方とか
他責思考の人が多い印象でした。

本当にお金がカツカツだっていう人はお客さんにすべきではないです。


こういった面でも、メンタル的にキツく感じてしまう人と
機械的にできる人で分かれてしまうのが、FX自動売買アフィリかと思います。

クレームは多少くるかもしれない、収入が平均より少ない人を集客するか
クレームは少なくて、収入が多い人を集客するか。

この辺りで、FXアフィリの実績も変わってきます。

僕は最初収入が少ない職業層を狙ってしまったので、10万円代くらいしか稼げませんでした。


そこは実際に集客してEAを稼働していただいて、感じた経験です。

ファーストペンギン効果を使え!

行列ができているお店って、繁盛しているのかな?
って思いますよね。

ファーストペンギンっていうのはそれを表していて
氷山からシャチがいる危険な海に飛び込むペンギンの中から
誰が一番最初に飛び込むのかっていうこと表している言葉なんですが。

学校の授業中に最初に手を挙げる人って勇気いりませんか?
誰も書いていないアンケートを書くのって抵抗がいりませんか?
オペラコンサートで最初に拍手をするのって抵抗がいりませんか?

オペラコンサートだと最初のサクラを専業でしてる人もいるとか。

つまりは、最初の1人を作るためにも「サクラ」がいるって話です。

最初FX自動売買を始めたとしても最初の一人を作るために最初の一人はあなたではないよってことを演出する必要がありました。

例えば
インスタやXで10~20個くらいアカウント作って、定期的なフォロー周りやポストを作成する。


ハッシュタグで複数アカウントで実績を報告する。
オープンチャット機能を使って、EAの運用方法についてコミュニティを作る。


みたいな方法があります。


ファーストペンギン効果をうまく活用する例としては

公式LINEやXで
期間限定の体験モニター募集の形で
運用者を10名限定にして募集をするというのもアリです。

最初の投資する額の金額については、
自己アフィリとかの方法を教えたり、
物販でさくっと稼げる案件の商材を教えて
種銭を作ってからすれば
リスクは0なわけです。

リスク0で、自動化で月10万作る方法を提示されれば興味を示す人ってますよね。

ぶっちゃけAmazonアフィリするよりも強力だと思います。

なんですが、僕自身もEAを運用していて、かつ自動売買ツールの販売をして将来的に稼ぐには中々厳しい部分もあると感じたこともあります。

ここ以降の話は誰にでも話したいわけじゃないので、本当に興味がある人とかガチで取りくんでみたい人にだけお話する内容です。


ここから先は

3,913字

¥ 555 (数量限定:残り 3 / 3)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?