見出し画像

【超節約術】知るだけで月3万浮くか否か、天地の差がつく知識

こんにちは、Yosshiです。


ついつい衝動買いしてしまったり、

浪費癖、消費癖のある20代男性のあなたへ


今回お伝えする知識は、

僕が十数年余りの人生で最近生み出した、

ある考え方をお教えします。


ソッコー性が高いです、今日思い付いて、

後ほど支払ってしまいそうになった数万円を、

やっぱり出費しないのが正解だと、冷静に選択する

ことが出来るようになります。


これは僕の実話です。

ただ知識を知ってるか知らないかで、

月に3万円、数万円浮くというのはどうですか?

いいですよね。^^


年間、数十万円の不労収入が生まれるようなものだからです。

本当に知ってるか知らないかだけの差。

なら知ればいいんですね。


本当に必要な物にはお金を使う、

ただ欲しいだけのものにはお金を使わないで無理なく

我慢できる体質になっていただけるように、

今回のnoteは存在しています。


そうすることで、

実際に収入が思うようなものでなかったとしても、

大切にお金を守り、いざというときに備えあれば憂いなし

という状態にもっていくことができるようになるからです。


僕は、さんざん遠回りしてきたので、

あなたにはそのような思いはさせたくありません。


勿論、同じように時間と労力をかけて、

ネット上で苦労して調べて実践して、効果的なものを見つける旅

に出るのも一つの手ですが、


僕はこのBrainコンテンツを通じて、あなたの汗と涙

は完全カットして代行することをお約束します。


妙に内容がかさまししているようなものではなく、

すっきり洗練されて、シンプルな物です。

1423文字のテキストになりますが。


この価値をおわかりいただける場合、

先へお進みください。


逆におっと思わない場合は。

これまでのお話しを何度も聞いて価値を判断判別いただけますようにお願いします。

それでは、よろしくお願いいたします。

【特典】

1:本編内容について「X」の無料DMサポート30日間(超価値あります)

2:実践に対するDMフィードバック1回(節約効果を実感して頂きます)

3:無料アップグレード随時更新権利

ご購読ありがとうございます。^^

それでは、お伝えしていきます。


「超節約術」は、本当に収入が少なくても出来る思考や、

コツ、アイディアを僕も試して良かったものだけを、

お教えしていきます。


・お金のかからない遊びをしよう

コレ超重要ですね。

ボーリングとか、パチンコやスロットに、

ダーツとか、ストレス解消に買い物とか、

風〇とか、キャバクラとか、お金のかかる遊びを少しでもしてしまうと、くせになって習慣になり、お金が出ていく機会が増えていきます。

だから。最初から、お金がかからないけど、精神的に幸福を感じる遊びを見つけて、慣れておくのが最高です。

例えば海に行く、そして泳ぐとか。

ウィンドウショッピングを楽しめるとか。

鬼ごっことか、一人二人よりも集団で遊ぶとか。

公園に行くのは無料の旅行でも大いに自然を見て触れて楽しめます。

人と話すことも楽しいことの一つでしょう。異性の笑顔を見ると、僕は癒されます。

散歩したり、ジョギングもいいですね。

この内容だけでも、僕は最低数千円以上の価値があると、感じます。

マインドセット(行動指針)としては、金のかからない遊びをしろです。

不思議なことに、実践していくとわかるのですが、

お金をかけた遊びよりも、お金をかけない遊びの方が満足したりします。

異性とラブラブするのだって、お金をかけてお客さんとしてイチャイチャしてもらうより、日常生活で知り合って、ふとしたときに、普通は考えられないのに、ハプニングで抱き合ってしまったりすると、ドキドキも有料サービスをされるときよりするのではないでしょうか?

実は結論、お金をかけずとも、大いなる価値があるものに僕たちは触れられることが普段からあるってことを、強く認識しておきたいですね。

・実際に所有したものとして考える

これは強力です。

本編で一番伝えたいことです。

たった一言、文字通りなのですが、

何かしら商品を衝動買いしそうになったときに、

これは実際に買って見たらどういう気分で使用するだろう?

という風に頭の中で実際にイメージしてみるんです。


すると、もう、買って見たとおりに、イメージするのがミソ

なんですが、イメージできるなら、それだけで十分満足出来たり、飽きる位に楽しめたりします。

飽きがきたら、買わなくてよかったと思うほどです。

こうして、僕は、数万円の商品サービスを衝動買いしそうになったときに、この商品の価値は果たして本当に自分にとって意味がある物か?よく考えてみたのです。

ここは自分で買ったつもりでいよう、そうやって切りぬけてきました。

実際に買った自分はどうその商品を使っているのか?頭でイメージしました。妄想の中で思う存分楽しみました。

人はイメージで起こってる事と、現実で起こってる事の区別がつけれないのです。

ですから、イメージですでに理想が起こったものとして体感することで、現実もそれが起こったのと同じ感覚になれます。

お金を使わずとも、充分に精神を同じようにお金を使った時と満足できるというのが真理なのです。

イメージトレーニングが上手くできるようになると、今回のぼくの例のように、多くのお金を出費することを防ぐことができるでしょう。

また、追記があれば随時していきます。

何か質問があれば、TwitterにDM頂ければと思います。

コンパクトながら、今の段階でとても大事に思うことを、赤裸々に記載しました。

何度も読んでいただいて、使えるようになって頂ければと思います。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?