見出し画像

仕込みの準備が始まりました!

こんにちは。
だだちゃ豆農家14代目與惣兵衛です。

今日、ここ山形は本当に寒いです。
朝起きたら「暴風警報」が出てて
窓を開けたら「雨が真横に降って」ましたw


そして、この記事を書いてる間に
雨が夜明け過ぎに雪へと変わりましたw
(なんとなくあの歌詞っぽくなりましたw)

小学校も急遽車で送っていきました!
ついに冬到来ですね。
そして師走にも突入ですね。

さて、そんな中の與惣兵衛ですが
「只今、みそづくりの準備中」です。
麹づくりに使う「そね」とか
いろんなものを洗って点検中です。

画像1

こうゆう光景を目のあたりにしても
「あっ冬が始まってきたな」
そんな風に感じます。

画像2

味噌の仕込みが楽しみですね!
じゃー今日も寒さに負けずお仕事します!!


追伸:
急に雪が降ったのであわてて冬の準備です!
皆さん、冬への準備はお早めにw

では、よそべいでした!!

最後まで見てくれた人だけに!こっそり公開↓↓
ーーーーーーーーーーーーーー
只今、12月10日まで期間限定
お得意さん限定「お得セット商品」販売中/限定30セット
残りわずか<多分今回でご案内は終了します>

ご注文はこちらです↓↓
https://yosobei.net/l/tokuten.h.html
―――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?