見出し画像

2023年 平安Sの予想

今季は絶好調!! ここも…🎯🎯🎯

さて、さっそく本題の「平安S」。

■船橋2400mのダイオライト記念で圧勝したグロリアムンディが断然も…

前走のダイオライト記念の週は、砂厚が12㎝に変更され、かなりタフな馬場で行われた。このタフな馬場で前半4F64秒4-後半3F65秒9のかなりのハイペースを利して単独中団から2週目の向正面で好位の内まで上がり、3~4角で最短距離を捌き切って直線序盤で先頭に立つと、一気に後続を引き離して、ラスト1F地点で2着テリオスベルに5馬身差、ラスト1Fでさらに差を広げて9馬身差で圧勝した。

しかし、タフな馬場の消耗戦で激走した馬というのは、その次走で強くダメージが出るもの。実際に昨年のダイオライト記念の覇者ノーヴァレンダは次走のマーキュリーCで大敗している。その他、上位馬も苦戦しており、ノーヴァレンダ同様に休養明けのダイオライト記念で激走したグロリアムンディは今回での反動が懸念される。この中間、得意なウッドチップで追い切られながらも動けていなかっただけに、ここは軽視したい。

ここから先は

971字

¥ 550

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?