見出し画像

2024年 クラウンCの予想

■内枠逃げ天国、外枠差し地獄

 川崎は日本一小回りでコーナーがきついコース。トラックバイアスが生じていないとするならば、内が断然有利なコースだが、ダートが軽いとこの傾向に拍車が掛かる。特に差し馬はコーナーの外を回ることになるのでタイムロスが大きくなり、結果的に前を残してしまうという構造だ。また、コーナーロスを作りたくない差し馬が、早めに動いて失速してしまうパターンもある。

 昨日の川崎は逃げ馬の成績が【6・2・1・3】。馬番1番は1着1回、2着1回、3着1回。馬番2番は1着3回、2着1回、3着1回。馬番3番は1着1回、2着1回、3着1回。本日は馬場回復化の傾向だが、川崎は粘土質が高く、一気には回復しないので、昨日の傾向は踏襲する可能性が高いと見ている。

 先週の黒船賞は3番人気のヘリオスを自信のぶった切りで、馬連◎シャマル(2番人気)-▲ヘルシャフト(6番人気)の本線で馬連68.1倍を大的中🎯🎯🎯 3着推奨の△タイガーインディ(7番人気)も見事に3着に来ました。クラウンCは山崎が南関東の重賞予想を始めてから、ずっと当たり続けているレース。そろそろハズレそうな気がしつつ、記録を更新したい気持ちでいっぱい✨

ここから先は

3,034字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?