見出し画像

2024年2月 注目の新譜①The Last Dinner Party

今年はタイムリーに注目の新譜を毎週ストリーミングで聴いていき、年末にベストアルバムを選定する段階になってまとめてレビューを書くという地獄に堕ちないよう、決意をしています。笑

今週注目の新譜は、各メディアからやたら高評価を得ているThe Last Dinner Party。

筆者はApple Music で聞けるラジオ番組「 Matt Wilkinson Show」のヘビーリスナー(シャワーを浴びる時のBGMにしている)なんですが、Nothing Mattersという曲が去年やたらパワープレイされていて耳タコだったので、このバンドのことは知っていました。

Xという名のツイッターで流れてくるツイートを見ると、10〜20年ぶりにUKでチャートインしてるロックバンド?ということで、Libertines以来と言ってる人もいて、結構盛り上がってますね。

でもWolf Aliceという結構良いバンドもチャートインしてた気もしますが、どうなんでしょう・・

(そういえばWolf Alice、フェスで見たいなあ。)

今朝、さっそくアルバムを聴いてみたのですが、自分の評価は、これからに期待!という感じです。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?