見出し画像

話題のFrikoは胸熱なインディ・ギターバンドで自分も大好きです

SNSで話題のバンドの新作、エモいインディギターバンドという佇まいの音で、自分も大好きです。

The Last Dinner Partyには冷静な自分ですが・・笑

緩急ある曲が揃ってて一本調子じゃないのもポイントですね。

すごく過小評価されてるというか、余り話題にならない最近のバンドのひとつにCar seat Headrest という人たちがいるんですが、けっこう共通するものを感じますね。

でも結局、こういうバンドが一挙にたくさん出てこないと、90年代〜00年代前半のムーブメントのような盛り上がりにはならない気がしています。

スマイルズ、ブリタニー・ハワードなど、今年は初っ端から年間ベストアルバム級の新作が出まくってますね。

去年の後半のリリースラッシュもすごくて財布が厳しかったのですが、嬉しい限りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?