見出し画像

2024.04.27~29 デュエマフェス優勝してケースもらったり

いつもお世話になっております。よしおじです

週末のデュエマフェス・ガチデュエバトル参加日記です。

主に赤青覇導具を使って遊んできました!
構築はこんな感じ▼


基本的にはモモミーズで光以外の呪文を止めつつ、盾を殴る…って感じで作ってます。

「勝ちにこだわる」というよりは「楽しくやりたい」という感じなので、盾を割りつつトリガー踏んでも「あぁ〜!踏んじまった〜」みたいな事言いながら楽しくやってます…が、

一応景品がかかってたりするので保険としてシャコが1枚だけ入ってます。

ちなみにアジカン世代の僕は、新世壊の金トレをみて買わずにはいられなくなり、金トレ新世壊を使うために魔導具を作りました…

気合い入れてスリーブも中村祐介さんイラスト…!

クロカミ型の魔導具も使ってましたが、もうちょい動きが派手なほうが楽しいかな?と思って覇導具にしてます!

2024.04.27 デュエマフェス・ガチデュエバトル

デュエマフェス
使用デッキ:赤青覇導具

アナカラージウォッチ:◯
ラッカ鬼羅.Star:◯
闇王ゼーロでループするやつ:◯
巨大天門:✕

巨大天門は呪文もほぼ止まらず、ゲンム出されて負けました…くぅ…

ガチデュエバトル
使用デッキ:赤青マジック

デュエマフェスの後に別のお店でガチデュエバトルに赤青マジックで参加。

赤青マジックはまだまだ下手なのでもっと練習しないと…

2024.04.28 デュエマフェス

デュエマフェス
使用デッキ:赤青覇導具(アドバンス)

フィオナアカシック3:◯
黒緑アビス:◯
アナジャ:◯
巨大天門:◯

優勝🎉

黒緑アビスはヤバーダンロウからドルファティロムが飛んできて終わったかと思ったけどなんとか勝ち…
巨大天門は最後の盾1枚で天門踏んだけど、ガイアッシュからのドギラゴンX革命チェンジでなんとか突き抜けました…アドバンスでよかった案件…

優勝賞品のデッキケースももらいました(息子氏にあげた)

2024.04.29 デュエマフェス

デュエマフェス
使用デッキ:赤青覇導具

グルメ墓地ソース:◯
逆アポロっぽいやつ:✕
マトリクスループ:✕

逆アポロっぽいやつはもうあんまり当たりたくないかな…面白くなかった…

息子氏がプロモパックからサイフォゲート出してたので、バトルには勝てなかったけど優勝ってことで!

たぶん来週もどこかのデュエマフェスに参加してきます!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?