見出し画像

遠方からBBRに遠征に来た人向けのおすすめ店

最近はマーダーミステリーだったり転勤だったりで香川高松のボードゲームプレイスペースのBBRへ新規のお客さんが増えてきているので、近辺にある自分の推しの店を紹介したいと思います。

1.仏生山温泉

https://busshozan.com/
むちゃくちゃオシャレ!

かつ泉質も最高でヌルヌルしてます。
露天風呂もぬるめに設定されているので小説を持ち込んで長湯している人も多数。
露天の温度は3段階ありますが、一番低いのは「間違って池に入ったんじゃないか?」レベルで寒いです。

Facebookから町ぐるみ旅館で隣接している建物の宿泊も出来ます。

画像1

2.ハンバーガーBITZ

画像2

画像3

仏生山駅の隣接した建物内にお店があります。
8:00からオープンしているので朝のマダミス前の朝食にもピッタリ!
おすすめはスペシャルバーガー。
ここのハンバーガーのソースがとにかく美味い。
ケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソースがベースなのか分からないけどコクがあってパンとの相性も抜群です。
昼を過ぎると売り切れている可能性高。

3.仏生山の森

画像4

https://busshozan-no-mori.com/
窯焼きハンバーグだったりパンケーキだったりが食べられる女子力店。
ハンバーグもダブルに出来たりするのでデブも満足になれるニッコリ店。
外でヤギも飼ってるので見物も出来る。

4.うどん屋根っこ

20年以上前から自分がずっと食べているお気に入り店。
朝7:00から開いているのでマダミス前の朝食もOK。
あったかいうどんは「かけ大 そのままで」と頼むと麺を湯がかない「ひやあつ」状態で出てくる常連温羅メニュー。
冷たいうどんのおススメは「おろしぶっかけ冷にササミカツ」
ぶっかけ出汁がササミカツに染み込むとめちゃくちゃ美味しい・・。

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37004787/
https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37010331/
東に三谷店、西に空港通り店があります。
どちらでも食べたけど味は〇です。

5.一鶴

いつもの

画像5

裏注文で「ひなのバラシで」とか頼むとお肉を切りはなして持ってきてくれる。
かぶりつきたくない人向け。

6.パティスリーもりん

http://kasyou-morin.com/
焼き菓子などのスイーツ店。
おすすめは「がらんの小石」
ほろりと解ける触感のスノーボールクッキーが持ち帰りにも良いです。
色々な味が紙袋に入ったアラカルトで色々試して、次回に好きな味を買うとよいです。

7.お土産 観音寺饅頭

https://setouchifinder.com/ja/detail/467
基本観音寺にしか売っていないですが、高速の豊浜SAの上り下りにも置いています。
ごくたまに高松駅のキオスクにもレジ前に置かれていたりします。
洋風ケーキ白あんみたいなものが好きなら一押しです。
見つけたら買って損はないです。

8.焼肉 なかむら

https://yakiniku-nakamura.gorp.jp/
おススメは「打ち込みうどん」
焼肉もおいしいですが〆の打ち込みうどんが有名。
時間がかかるので先に打ち込みうどんを注文しておいて、満腹にならないように焼き肉を食べ進めるのがコツ。

9.山田家

https://yamada-ya.com/
多少遠いです。
山の中腹にある庄屋の跡地で食べるうどん。
ものすごく立派な料亭で食べますがお値段はそれなり。
味も良いので県外人を目でも楽しませることのできるお店。

画像6

画像7

パチスロの猪木の香川ステージの背景にもなったりしてます(どうでもいい


10.ぶっかけ大円

ぶっかけうどんに特化した老舗。

安倍総理も来たことあるし、漫画の忘却のサチコにも出てきます。

オススメはスペシャルぶっかけ。

ゴリモチのうどんを山かけと生卵のダブルヌル食感で啜り上げる美味しさ。

画像8

画像9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?