生きる価値

生きる価値について
非常に深い問題
生きる価値はこの世の全てのものより高いと考えるのか
それとも意味がなくなればないも同然と考えるか

この価値を基本的には高いと考えているのが今のこの世の中。

逆にテロとかする奴らはこの価値を低く見積もっている。
(持ってなきゃテロなんてできない)

今日本の超高齢化社会に於いてはこの価値を少し下げなければならないと思うがもう間に合わないのだろうな。

無痛死にも現状反対が大多数。

自分の意見としては最先端のエンタメを追えなくなった時点で自分の生きる価値はないも同然なので
無痛死したいんですけどねぇ
どうせ年金ももらえないだろうし
遊んで遊んで死にたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?