見出し画像

5月のBeachVのや団 優しい人狼

寂しくて悲しくて驚く事があっても、お笑いがやっぱり好きだから、昨日もいそいそと仕事終わりに行ってきました。
場所は、それほど頻繁には行ってませんが、少しずつライブ前の腹ごしらえの為におひとり様向きな飲食店をディグっている、千川びーちぶです。
現場に行かれるタイプのオタクの方は分かると思いますが、劇場やライブハウス近辺の飲食店や時間を潰せる各々のお決まりのスポット、コンビニってとても大事ですよね。
お目当ては今年に入って始まった、や団の新ネタライブです。今回で3回目になります。
大体2ヶ月に1回くらいのペースで開催されていて、まぁそもそもがギッチギチに入れて100ないくらい(でもお笑いライブによく行かれる方は分かってもらえるかと思うのですが、それくらいのキャパが見ていて一番楽しいですよね…)だそうなので、そりゃあそう…と思うのですが、それでもめでたく毎回数秒でチケットが即完しています。
以前から行われていたそうですが、やはり去年のキングオブコント決勝の影響は凄まじいそうです。
後日配信もされているので、もしご興味があれば見てみてください。今回のライブは、以下のサイトからアーカイブが見れます。(ツイキャスなので、二週間たっぷり見れますよ👍)
新ネタ(今回は最初の一本目は、ドンデコルテのライブでおろしたやつかな…?と思いますが、でもかなり最近ですしね)5本にコーナーもあり盛り沢山なので、ぜひぜひ!
https://twitcasting.tv/ka_sha27/shopcart/236270

や団を特に好きになったのは、分かりやすく去年のキングオブコント決勝から。
正直、それまでも何回かライブでネタは拝見してました。何なら私が人力舎の若手をまるっと好きになり始めたきっかけの大仰天の木場さんが主催していたイカ舍ライブ(最終回もライブ被りで行けないのが悲しい…)にゲストで来られていたり(木場さんは以前はや団と飲みに行く事もあったらしく、決勝進出が決まった時はとても嬉しそうで、見ているこちらもほっこりしました)、コロナ禍で急にハマり推し始めたヤーレンズの主催にも呼ばれたりしていて、何百組といる中のその他ではなかったし、色濃く記憶には残っていたんです。特にヤーレンズ寄席は去年のキングオブコント準決勝前の調整だったので、尚更よく覚えてます。ヤーレンズのお客さんの反応でヤバさ具合を決めるから!と言っていたのに、結局準決勝では違うネタをしたらしい事も、覚えてます(笑)でも、勝つのが大事ですから!ネタ選びは慎重に。
沼…という程ではまだ浸かって無いと思っているのですが(胸元くらいまでは浸かっとるわ!と言われそう)そういうのって、はっきり見えてても気づかないものですね。

前述の通り配信もあるので、ネタのタイトルだけ。
※ネタ順
山荘
婚活
入院患者
金庫
別れ話

毎回BeachVのや団は、同じく去年のキングオブコントからハマったフォロワーさんと見に行ってます。
今回に関しては、第一声めが治安悪いね!でした。
断っておきますが、我々は大歓喜しておりますので、クレームだったり文句だったりでは一切ないです。寧ろ心のなかでスキップしてましたので。
語尾に音符かハートをつけてる感じです。ご陽気です。
ロングさんがクズな役が多かったかな?と想います。それもまた面白かったです。
詳しくは、配信を!ご確認くださいませ!

企画は、人狼ならぬ滑狼(吉本のライブにあるなあ…と思いながら聞いてました、表記もまんまですかね)でした。
MCのお二人も普段からや団と親交が深いのですが、企画は毎回お手伝いの後輩芸人の方も更に参加されていて、ワイワイしててとても楽しいんです。
企画に関しては、SMAの芸人さんは人が良すぎる(故に騙せてない…)とまず思いましたw本間さんは相方二人に対してずる賢いからと言ってましたが、かなり素直な方かと。何だか、人狼だけど緩くて優しい…?感じでした。

また、個人的にかなりわくわくする事もありました。
これも詳細は省きますが(配信でも聞こえるといいな…)転換中にかかってる曲が、次のコントに繋がってる様な…?なんて事なく聞こえるかもしれませんが、私みたいなチョロ痛オタにはそれはとても嬉しいものなのです。


これを少しずつポチポチやっている内に、や団の単独が発表されて、またまた楽しみです。何とかチケットを確保せねば!と絶賛気合いを入れています。
頑張って私とフォロワーの名義!!

今日も都内各所ではお笑いライブが開催されていますが、私はゴールデンウィーク中に行われていたヤーレンズのトークライブの配信を見納め、明日のTHE SECONDの事前番組をまとめて視聴して、四時間(!)の決勝に備えようと思います。バトルでもありお祭りですから、ピザでも取りたい所ですね🍕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?