見出し画像

青天の霹靂、では無かったか

はじめましてこんにちは。tと申します。
前からやってみようかなーと考えてはいたけど、結局三日坊主になるのでは思い即諦めておりましたが、まぁそれならそれで、とやってみる事にします。
基本的にはお笑いに関しての事です。物凄く雑になるかもしれないので、丁寧さは求めないで下さい。
お手柔らかにお願いします。

昨日、ナルゲキにてナルロクVSラブロクを見に行きました。ちなみに私はナルロクには行った事がなく、今回は推しがいるラブロク側を応援するつもりで行きました。普段から興味のあるものに全部行っていたらきりがないので、基本的に好きな芸人、特に興味のある芸人のライブのみに今は行く事にしています。
色々な事情があり経済面を抑えたいという事と、悲しい事に肉体的にガタがきているので外出を控える為です。しんどいオタ活はしたくないもので。
(余談ですが、かれこれ20年以上お笑い好きでライブに通っているので…以前は手当り次第に行っていた時期もありました。若気の至りですね)
詳しくは配信を見て欲しいんですが、今回はTwitterのイイネ数、ネタバトル、それぞれのライブでやっている企画の3つの戦いの内で2つ勝ったユニットに温泉旅行をプレゼント、負けたユニットはノーギャラでその旅費を稼ぐ事、という企画でした。

ライブ自体は、自分が応援していたラブロクの勝利で終わり、とても良かったのですが。
私は正直、心の中でぐるぐる同じ事をずっと考えていました。それは、ネタバトルの投票後数秒間に見た文字です。あまりお行儀が良くないですが、投票した後に軽くTwitterを開いたら、トレンドに
竹内ズ解散』
の文字があり、混乱しながらとりあえず一番最初に出てきた呟きをRTしてスマホをしまいました。
確か人力舎の公式アカウントだった気がしますが。
これが水曜日のダウンタウンだったら、どんなにか救われたことでしょうか。正直あまり好きではない番組ですが、竹内ズが良くも悪くも知られるきっきけにもなりましたし、今回ばかりはそうであってくれと思いました。

ライブが終わり、新宿駅まで歩く途中から、Twitterを開いて事態を把握をする事に努めました。
かなり頻繁にやり取りしているフォロワーさんからLINEも来ており、それに返したりもしました。
気持ちとしては、来る時が来たのだ、という言葉につきます。
それと、彼らが漫才もやるけどコントを中心にやり続けていたのは分かっていたので、キングオブコントの予選が始まる前で良かったな、と思いました。
(またぐっと悲しくなるけど、卯月を思い出したりも…同じ人力舎だからでしょうかね)
特に推しという訳ではなかったけど、好きなコント師の内の一組でした。いつか決勝に行って欲しい、という気持ちもありました。売れると思ってました。
悲しくない訳では無いです。
でも、彼らの芸人人生は彼らだけのものであって、見ている側が何か強要できる事では無いです。
彼らのGERAも聞いてました。
例の水ダウも見てました。
何なら先週末の竹内くんと春とヒコーキ土岡さんのシャッフルネタも見たし、新ネタライブも行きました。
なので、まだ実感はわかないです。全然。
でも、少しでも残りの期間で行けそうなライブは行きたいと思いますし、彼らが特に好きだった人には後悔のない様に見て欲しい、と思います。
こんだけ言っといて色々考えてシンプルな事しか言えなくてガッカリされたかもしれないですが、もうそれしかないです。本当に。

私事ですが、今月末に何年ぶりかに大阪にお笑いを見に行きます。
フォロワーさんから、LINEでななまがりのライブにビーフケーキが出ますよと聞いていても立ってもいられずチケットを取り、日帰りの弾丸遠征です。
(実は6月にも大阪遠征を既に予定していて、経費を削減する為です…緩めの弾丸?ではあります)
ビーフケーキも、数年前に解散したコンビです。今は各々で活動されていて、去年の復活単独は行けなかったので、日曜の昼間という遠征民にも優しい時間帯で、ななまがりには感謝してもし切れないです。
最近のあれこれを見ていてしんどい時もありますが、少しは救いになりそうな事もあるのだ、と感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?