見出し画像

宝剣杯Ⅲ 報告

どーも。 よしまるです。

今回は2月11日(土・祝)に行われた宝剣杯Ⅲの報告になります😀

尚Twitterでも書いたのですが、全国が近いので決勝トナメ進出者のデッキリストの公開はありません、ご理解のほどよろしくお願いします🙇

〜結果〜
1位 ガイアマン(@gaiaman_180) グランジーク
2位 かのん(@Kanon_grisaia) ランポGS
3位 かるさく(@Karura_BS) 血契約
4位 神城海賊団船長代理(@ria_calm58) 蒼契約
ベス8位 同率
師匠 (@Teacher_RKT) アルパラ
ぱん   (@miwakuas) ランポGS
けん    (@CPmaster_ken) 雷契約
アンソニータナベックスin honkon (@ODA12506286) WBS

以上になります!

〜分布〜
今回の大会もデッキリストの提出はなしにさせていただいたため、詳しい分布は分かっていないですが体感ランポGSが多かった印象があります。ただ優勝がグランジークだったようにさまざまなデッキタイプが見受けられました。

〜反省点〜
運営が今回も自分1人でジャッジの度に多くの方にご迷惑をおかけしたと思います。次回はバトルスキーを1人、運営としてお願いして大会がスムーズに進むようにしたいと思います。

〜個人的な感想〜
元々32人規模で開く予定が皆様と店舗様のご協力もあって64規模で開く事が出来ました。いつかシーガル名取で64規模で開くとずっと言っていたら今回達成できたのが本当に感謝しかありません。

大会の内容は4章発売後の非公認大会を見た事がなかったため、どんなデッキが勝ち上がるか楽しみにしていたのですがまさか中学からの友人がグランジークを握って優勝するとは‥ どの卓でもさまざまなデッキが輝いていて自分も参加したくてウズウズしていました笑笑

まためっちゃ冗談でお土産乞食したのですが沢山いただいてしまいました🙏
いただいたお菓子とビールを当日深夜に開け、1人で食べて紙いじりしていたので多分さらに肥えました✌️

〜最後に〜
改めましてご参加ありがとうございました😊
また宮城にて3月、4月に非公認がありますので是非ご参加ください。
また次回お会いしましょ〜〜🕺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?