見出し画像

古龍。

どうもtier3製造機、よしまるです。

今回は古龍(ブラフマー)のレシピ紹介+解説になります。温かい目でみてね😗

所々省略してメインパーツのご紹介になります。

○シーカー群
アビナヤがキャスゴ対策になると書こうとしましたがストリームがあるのでご察し。リヴァイアのアタック時で無理矢理墓地のヴァリヴァースを拾いに行く場合もアリ。

○ブラフマー2種
強いのは全色の方。シーカー群は「ブラフマー」で拾うのでご安心を。

○防御札
とりあえず絶甲3.余ったので覇王爆炎撃1.
ここは自由枠。バースト増やしても可。

さあやってまいりました。ここから知らない子が沢山きます。

○ガンドレット

対面金運+スターク拒否用。ブラフマー+アラマンの最大値も毎回出せる訳ないので入れた。腐っても1コアで何処にでも1シンボル増やせるのは偉いところ。召喚時が強制の為、バジャーダレスに注意。3投。

○ばしんだん

土地焼きとライフバーンを併せ持つハイスペックボーイ。この山のリストの関係で神託対象が少なめなので2枚にするか悩んだが、環境の夜族、GSデッキのフィールドマジック+ゴッドブレイクでシンボルが無くなり悲しくなってしまう為、3投にした。前からあるが、後1.弾にアラマンを乗せて赤2シンボルとして扱えるようになるし、神話ブレイヴを逃がせる役割も持っている。まぁ強い。

○れお

キーカードその1.耐性を持ちながらブレイヴ込み3点+馬神などで2パンで終わる事も多い。受けとしても優秀でライフで受けたコアで回復してブロックもできる。さらに6色ブラフマーや馬神などアラマンが無い時に腐りがちな神シンボルの重複を無駄なく利用することができる。対面によっては投げれば勝つまであるが、素引きでしか機能しない為2投。

○ヴァリヴァース

キーカードその2.言わずもがな最強スペック。ソウルコアを使用する契約山などに当てればそれだけでゲームセットまである。弱い点はコアロックする場合、アタックをしないといけないのと召喚時が強制なところ。系統が「古龍」で結構シナジーがあり、まぁ強い。実質5コスでもう1ターン取れる紙なので迷わず3投。

○入れ替え候補。
・ノヴァX
アタックするだけで4コアブースト+2点ボイド+多面焼きのハイスペック。赤の化身でシーカーでも拾えるが今回はレオにした為不採用。
・他の神話ブレイヴ
今回はアラマン+ガンドレットの6毎だか、環境+地域に合わせて変えても大丈夫🙆
・他の生き物バースト
ファラオムなら界渡で弾と6色ブラフマーにコアが乗ったりと自由に入れ替えが出来るが、今回は自分の動きを尊重してフリーデンを採用した。

○対面意識など。
ないよ。バースト怖いならレオ投げてもよし、勇気を持ってヴァリヴァースを投げてもよし。tier3に意識は要らないよ🤘😗🤘

○あとがき
どれも3年程前の紙でめっちゃ驚いた。また面白くて、ちゃんと環境的に勝てそうな山を描きたいです。

内容見て怒らないでね🙏
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?