見出し画像

莉犬くんヘ ~タイムカプセル 4周年🐶🍀~



2019.12/11 〜 2023.12/11

莉犬くん「タイムカプセル」という素敵なアルバムを届けてくれてありがとう
未来や過去ひとつひとつの歌にこめられたたくさんのオリジナル曲。
君の届けてくれた思いは僕にとっての宝物
🗝
感想をまとめて見たので少しでも覗いてくださると嬉しいです.


No.1 よくできました◎

僕が莉犬くんを知るきっかけになった曲です。
タイムカプセルの収録曲の中でもトップバッターのオリジナル曲だったね「たとえ時がたって歳を取っても」変わらず莉犬くんのありがとうの気持ちが益々聴けば聴くほど伝わってくる歌であり、たとえどんなに辛い時だって全力で頑張ってくれる君をささえてくれる莉犬くんだからこそ応援したくなるよ。最後の感情のたくさん籠った「ありがとう」でさえもだいすきです。



No.2 Y学園へ行こう 学園ドタバタ編

莉犬くんの歌が初めて地上波で上映された妖怪学園Yの主題歌でもあったね。
元気いっぱいな莉犬くんの歌声が耳に残るよ。今思えば主題歌を任されることもすごいこと
って実感したし改めて嬉しく感じたし「楽しく」歌っていたのが伝わりました🐶✨
「カーイカイカイご理解無用の・・・」の歌詞のところの莉犬くんの楽しそうな感じもだいすき


No.3 恋のつぼみ

曲調もまさに恋愛のような感じもありロマンチック。その歌詞からまさに「好きでいる人を
守ってくれる」そんなかっこいい彼氏な莉犬くんが思い浮かぶ。
1番の「待ち合わせ5分前、今きたとこ 練習してた言葉」歌い出しからときめいてしまう程君の考える歌詞もリスナーさんの目線に立って考えれる莉犬くん 流石だなぁ…と思ってしまうよ🐶❤️ ドキドキするかのようなオリジナル曲に感じました…


No.4 ルマ

初めてきた時は作詞した人にはもちろん 莉犬くんのラップに驚いた・・・
サビには「ワオーン」と遠吠えのようなセリフも莉犬くんの歌い方もかっこよかったです
テンポの早くラップ調のお歌で「レコーディング大変だった・・・」って話してくれていたね。
歌詞から莉犬くんの情熱を感じられるよ🐶❤️‍🔥


No.5 ネガリズム

ネガティブな気持ちや今までの自分を歌に詰め込んだこの想いが伝わってくるよ。
「僕が僕なのは君がいるからだ」ちょっぴり暗めな歌詞だけど生きていて嫌なこととかそうでないこともあると思うけど、ひとつひとつ君と共有していきたいと思ったそんな曲。
どんなことがあれども自分らしくおたがいに生きてきたいね


No.6ツイートツイート

たくさん想い伝えてるリスナーの気持ち汲み取って考えてくれた歌詞にサビはついつい口ずさみたくなるような歌い方はもちろんときどきでてくる「hey エヴィバディ」って言ってみたりしてる歌詞はとても可愛くって愛らしくなるよ。

No.7 happy Angle

全体的に落ち込んでいる時もどんなな時でも莉犬くんのやさしい歌声がすごく励まされる
ひとつひとつ莉犬くんのメッセージが詰め込まれていたり・・・メッセージにはドキドキする歌詞があったりしてきゅんきゅんしてくるよ🐶☘️
「ひとりぼっちで泣きそうな時は、会いにいくよ。もう大丈夫」のフレーズが特に優しさ溢れていてだいすき。

No.8 Rainbow

クールにそして冷静で雨が上がったあとの雰囲気伝わってくるし英語での歌詞もかっこいい。
生きていて傷も痛みも涙もあるけど「いつの間にか降っていた雨は止んで虹になる」のがすごくエモい。未来のことなんて誰もわからないけれども、ひとつの虹に変えられるように未来に向け
努力する姿勢が曲を通じて見えてくる予感がするよ

たくさん変えようとつくしてくれて_ありがとう。


No.9 Since1998

障がい=さまざまな困難。があったり生きるにあたって様々な障がいがあったり辛いことだってあったりするけど君と一緒ならばどんなことだって乗り越えられる気がするんだ。
うまく笑えなくたって寂しさもあるけど莉犬くんといるだけで安心感あって笑顔で頑張れるよ。
莉犬くん の守ってあげたいそのものの気持ちがかっこいいって思えた僕に取っての唯一の勇気をもらえた曲。


No.10 Now or never

負けないでの莉犬くんの強い気持ちやこの先未来が真っ暗であっても短い曲の中で込められた
勇気をくれたそんなお歌。たとえ道がと座されたとしても莉犬くんと「止まらず」君の背中を追い続けるよ。明るい未来掴み取ろうね🌟


No.11 君の方が好きだけど

「笑顔も涙も半分こ」生きていて辛いこともあるけれど莉犬くんと一緒に笑ってこうして生きれることが僕にとっての1番の幸せ。って思えたくらい大切な歌・・・
これからの未来一緒に君と笑い合って生きていくよ🐶❤️


No.12 ノスタルジーの窓辺

帰り道を連想できるコラボオリジナル曲ではあるけど莉犬くん中心に歌っていて想いがぎゅっと伝わってくるよ。
成長を重ねてくにつれてひとつひとつが懐かしくなるし別れは誰でもあるもので寂しさもあったりして時には振り返ることもあってそれでもそれぞれゴール=未来 へ向かって進んでく莉犬くんが思い浮かびます💭
これからも未来も莉犬くんと一緒に歩んでいきます・・・🐶❤️


No.13 タイムカプセル

これからも何があっても何百年と遠い先のミライでも今もたくさんの困難がある中で
一緒に乗り越えて莉犬くんと生きていくしこの声が君にたくさんの幸せをお裾分けしてくれた分
届けられる限り伝えてゆくよ。
ひとつ一緒に笑い合って・・・・
ひとつ時には泣いて・・・・
君とたくさん色褪せない思い出創っていこうね、莉犬くんと出会えてたくさん笑い会えて幸せの
日々をありがとう。来年も遠いミライも君といっしょに生きようね。だいすきだよ🐶🍀


ここまで読んでくれてありがとうございました
そして想いたくさん詰まった素敵なアルバムという贈り物を届けてくれてありがとう!
この想い届く限り…ミライでも莉犬くんと一緒に乗り越えていくよ.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?