サウンドフェスタに行ってきました

2年ぶりに開催されたサウンドメッセに行ってきました。

例年と違い即売会がなく、昨今の事情で出展できない企業もあったそうです。今年はコンシューマー系がすごく少ない印象でした。

DTMとかレコーディングに関してですが、気になったブースをいくつか取り上げてみました。

オタリテック

こちらの会社で気になっていたのはなんと言ってもコンデンサーマイク!Earland、Roswell Audioと聞いてピンとこない人は多いはず。
なかなか聴くタイミングもないため、今回非常に楽しみにしていました。

ちょうどテレフンケンのコピーにあたるColaresを試聴させていただきました。
会場がざわついていたので正確には音を確認できませんでしたが、なかなか絶妙な音圧バランスを持っていました。
少しローカットを入れた方が聴感上のバランスが良く、ナチュラルなサウンドになると感じました。
でも今度聴く機会があればゆっくり静かな環境で聴いてみたいです。

メディアインテグレーション

今年は割とこじんまりとした印象を受けたメディアインテグレーションさん。パッと見たところfocusrite.redd、FOCAL、apogee symphony.WAVESが展示されていました。
個人的に気になるのはFOCAL CLEAR MG PROですね。

これさえあればスピーカーがいらないくらい。と評判なのですが、私まだ一回も聞いた事がないんですよね。。
今日もサウンドを聴きたかったのですが、人が多くて断念しました。

ソリッドステートロジック

これだけはなんとか写真を撮る事ができました。

BIG SIXとBUS +
LIVE L550

見たかったTHE BUS +が展示されていました!
SSLの2chコンプで34〜5万円は正直安いと思います。お金に余裕があれば欲しい😆

BIGSIXとfusionもあれば最高なんですけどねー😂
全部揃えたら100万以上しますね🥲

今日のサウンドフェスタも行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?