見出し画像

朝日杯FS振り返り

昨日は終日外出してた。

朝日杯FSは出先でテレビ観戦。
いいレースでしたね。
3着以降は最後ゴール前はごった返してましたね。

勝ったジャンタルマンタルは現状での完成度が群を抜いていた。
強かったね。
中団から位置を上げ4コーナーで前を射程圏に入れる絵に描いたような勝ち方。
デビュー戦は1800mを使っているし、折り合いに不安もなく、マイル路線ではなく、クラシック路線に行ってほしいです。

距離延長での台頭を最もイメージさせたのは、後方一気2着のエコロヴァルツ。
鞍上の武豊騎手の思い切った競馬が功を奏した。
これまで先行していたが、こういう戦法を取れたというのは収穫が大きい。

3着タガノエルピーダは勝つかという内容。
牡馬相手に積極的に行ってバテない、牝馬戦線での活躍も期待したい。
キズナ産駒は牝馬から大物が現れますね。

シュトラウスは、好スタートを決めたのならまだしも、後手に回って向正面でハナに立っての前半3ハロン34秒1は明らかなオーバーペース。
失速もやむなし。
精神面の成長が待たれる。

結果 朝日杯FSは三連複と三連単的中しました。
3-1-5で最高馬券でしたね。
サイン馬券では大谷馬券の17シュトラウスを推してましたが・・・。

今度の日曜日は有馬記念ですね

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。