見出し画像

第41回ジャパンカップ

私の趣味の一つに下手で勝手な予想をしてたのしむと言うものがあります。
全く血統も分からないし、ラップだなんだとそんな数字もわかりません。好きに書いてます。

ジャパンカップは国際G1ですが、近年は日本の特殊な馬場を有力馬が避けたりで、めっきり参戦が減り招待馬の成績も近年馬券圏内に入っていません。

したがって、ただでさえ情報の少ない海外招待馬の収拾に頭を悩ますところですが、残念ながら基本切って問題ないのかと思います。

また、府中の2400Mと言う事で、大きく荒れる要素も少ないと思われます。

調教や近走の実績からも、
2番コントレイル
4番シャフリヤール
5番キセキ
が中心と考えます。

流れは速くならずキセキが先行し、4番手くらいでコントレイル、7・8番手でシャフリヤールではないかと考えますが、キセキの発馬が心配です。
コントレイルは安定していると思いますが、シャフリヤールはもしかすると有馬で狙うべきかも知れません。

2と4では全くつかないので3連単又はこの3頭の3連複なのかな~
しかし、どれかが崩れた場合は差脚の有りそうな11番シャドウディーヴァ、6番グランドグローリーあたりが穴になりそうです。
シャドウディーヴァは、騎手から見て追い込みに賭けそうだし、グランドグローリーは斤量55KGとこれまでに比べればかなり軽るいので、自身でも驚くような差脚をみせてくれないかと淡い期待をいだきます。

2-4-5の3連複又は、2⇔4ー5、2-5-4,4-5-2の3連単
3着軸に6と11を入れ上記3頭に流す3連単。

まぁ、いつものごとく外すかな。

結果
馬券はずれ
展開も全然違うし、やっぱり素人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?