見出し画像

今日の錬金術

こんばんは。

夕べは夜勤、しかも携帯を忘れていった為、
記事が書けず。

携帯を忘れるなんて、もの凄いスリルだった。
電車の中で気が付いて焦ったが、
なに、結果何の問題も無かった。


むしろ、いつも休み時間内に
携帯を見るのだが、
夕べは見なかったせいか、初めて短時間で
ぐっすり寝ることが出来た。

携帯を忘れたお陰だ。

さらに

私はいつも夜勤明けに、最寄りの駅中で
買い物をするのだが、

サイフを出そうとしたら、職場に忘れて来たことに気が付いた。

夜勤を上がる前に
かなりバタバタしていたものの、
携帯に続き、サイフを忘れるなんて
結構まずい。どうした私。

歩いて職場まで引き返し、再び駅へ。

よくよく考えたら、
最近少し食べ過ぎていて、
前日に抑えようと決めた事を歩きながら思い出し、

結果、余計な買い物をするのを防ぐことが出来た。

歩いたことで冷静になれた。
もっといえばサイフを忘れたお陰だ。

さらにとても良い
ウォーキングになった。


私は絵が上手くなりたくて
毎日1枚、簡単なイラストをインスタに投稿して
いるのだが

今日初めて
一日でいいねが一番多い日だった。

先日購入したローファーがキツくて
へこんでいたのだが
今日やっと馴染んで、痛みがなく歩けるようになった。

ホットケーキ焼いて食べた。上手く焼けた。
凄く美味しかった。


やっぱり今日の私には
良いことしかなかった。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?