見出し画像

行列のできる店

行列のできる店、ってありますよね。

パン屋さんでも、ラーメン屋さんでも。

飲食店で長い行列ができているのを見ると、それだけで、これだけ行列ができてるってことは、さぞ美味しいんだろうなぁ…とか、ものすごい人気なんだな…と思いません?

少なくとも私は、行列ができているとそれだけでそのお店のことが少し気になります。

同じ人は多いんじゃないでしょうか?

ただ、行列を見ると「さぞや美味しいに違いない」という期待が高まりすぎるのか、実際食べてみて、あれ、それほどでもないな…と落胆したり、なんでこんなお店に行列ができてるんだ…?と私自身の感性が世間とズレてるのかしら、なんて思ったり。

そんなことも多々あります。

冷静に思い返してみると、行列のできるお店に並んで、「あぁ、これはあれだけ並んだ甲斐があった」と思えたことのほうが少ないかも…というか、あったっけ…?

みなさんは、行列に並んでみて、「これは並んだ甲斐があった」と満足した経験と、「あれだけ並んでこれか」とがっかりした経験、どちらのほうが多いですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?