見出し画像

一匹狼になっていますか?

人は群れるのがとても好きです。私も寂しいとか、仲間はずれにされたくない気持ちを持っています。

でも人と折衝が多ければ大概ネガティブな話題になってしまいます。

例えば景気が悪い・コロナが悪い・今ではなんでオリンピックをやるの
そんなことはどうでもいい話なんですね。

成功する人は群れることをしないんだそうです。

常に一匹狼です。孤独な時間を好むんですね。

孤独は人を成長させるんだそうです。

ひとりで考え、ひとりで行い、ひとりで結成することで
直感が磨かれて潜在意識に眠っていた力を引き出すことができます。

わたくし知り合いよく言っていました。

”群れるな。平日にひとり旅にいけよ”

私もまずは一狼になってすべてを自分でやってみることにしています。

一定期間(3年ほど)やってみることにします。

どんなことでも乗り切れる人間になりたいので。

現在はひとりで仕事のすべてをこなしています。

すると人の苦労が身に染みてわかったような思いでいます。

「ああ、彼らはこんなに苦労していたんだ」

一匹狼を乗り切ったとき、人はやさしくなれるようです。

他人の痛みが心から理解できるようになるんですね。

そんな素敵な心やさしい人になるように努力しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?