見出し画像

気になる2020年の東京オリンピックの競技種目セーリング

リオオリンピックと同じ470級(男女)

RS:X級(男女)

レーザー級(男子)

レーザーラジアル級(女子)

フィン級(男子)

ナクラ17級(男女混合)

49er級(男子)

49erFX級(女子)

カイトボーディングという種目が候補に挙がっていますが

こちらも正式種目となる可能性が高いと言われています。

画像1

2020年東京オリンピックのセーリング会場が江の島です!

江ノ島のヨットハーバーでは1964年の
東京オリンピックにも会場になりました。

2度目の会場です。

画像2

セーリングとは

セールを流れる風の揚力を動力として
水上を滑走する速さ・技術を競う競技です。

セーリングの歴史はヨットの発祥はオランダと
いわれておりますがイギリスへ渡り普及しました。

オリンピックでは、1896年アテネ大会から正式種目に
なっていましたが天候が悪く中止になっています。

1900年パリ大会から実施されています。

画像3

まとめ

現在世界ランク1位の日本人選手もいることから
東京オリンピックでも期待ができそうです。

どのような会場設定になるのかわかりませんが
雰囲気だけは楽しもうと思います。

画像4

本日の富士山です。

とても良い天気でしたので
とてもきれいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?